見島人(Mishiman)


山口県最北端・・萩市見島の住人~ふるさと日記。

見島発 【北灯台~夏の朝陽.....最終】 \(*^_^*)/

2017年08月30日 | 日記

29. 8.30 (WED) いよいよ八月も....長かった夏が終わりますね。

まだ多少の残暑的な部分があっても....北系の風が吹き出していますから...涼しくなるでしょう。

見島の稲刈りもほぼ完了です。ライスセンターでも、未加入者のもみすりの受付が概ね終わりに近づいています。

今年の新米を、わが家も昨日いただきました。もちろん、家屋敷内の神さま仏さまへも御供えしてからです。十分な収穫と十分な味です。

さて、今朝は早起きしました。日の出の一時間以上も前から....そわそわしながらも心づもりをしてました。

北灯台の日の出、朝陽を撮りに行きました....夏場の最終ですかね。

 

 

                        2017.8.30 05:33 時点の 薄暗い北灯台の様子

             

 

 

                             まだしっかりと....灯りが灯っています

             

 

 

                          05:43 太陽がお出ましに....やや雲隠れしてました

             

 

 

                                     近づいてみます

             

 

 

                                  さらにもうちょっと....UP

             

 

 

                              05:48 5分の間にだいぶ上りました

             

 

 

                                     ZOOM-UP

             

 

 

                    かなり明るくなりました......灯りは、06:10までには消えていました

             

 

 

                                  雲が多めの回りの景色です

             

 

 

                               かなり後から...パノラマが撮れるのに気づく (^^;)

          

 

                           なかなか、はっきりとお日様がお出ましになってくれませんでした

          

 

                                       タッチを替えて....撮影を試みる

          

 

                            次回は.....日の出をパノラマにおさめます....初日の出!?

          

 

 

                    立ちこめてたあの雲が去ると....今日も暑くなりそうな感じです  06:32

              

 

 

                         帰りの道すがら....【萩の花】.....秋に入りました

              

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿