見島人(Mishiman)


山口県最北端・・萩市見島の住人~ふるさと日記。

見島発 【『命の水』について】 m(_ _)m

2017年09月07日 | 日記

29. 9. 7 (THU) 昨夜から午前中は、かなりまとまった雨となりました。めずらしく強めで長い時間の降雨でしたね。

遠い国の現状ですが、カリブ海では「ハリケーン・イルマ」の猛威で、映画のような壊滅シーンが映し出されています。カテゴリー5の最大だとか。

観光地の島々では、未曾有の被害を出しているようで、これから来そうなアメリカ本土でも....『逃げとかんにゃ助けられん』とか言ってるほど。

これまでも、何回となく雨や湧き水など....水に関して取り上げてきたけど、今一度、この【命の水】について....考察したい <(_ _)>

われわれのもっとも身近な『水』....単純だけど、必要不可欠な存在です。生命の源。水から生まれた、そんな...

 

◎ 【命の水】とは!?

 

    人の寿命を、流れる水にたとえていう語。

 

  2  ヨーロッパで、ブランデー・ウイスキーなどアルコール度の強い蒸留酒のこと。スピリッツ。

 

                                                           これは、命を縮めそうですが.....

            「命の水 意味」の画像検索結果

                                          ( 資料映像 )

 

 

◎ 【命の水】....メルヘンのグリム兄弟

 

  参考URL: https://www.grimmstories.com/ja/grimm_dowa/inochi_no_mizu

 

               「メルヘンのグリム兄弟  【命の水】」の画像検索結果

                                    ( 資料映像 )

 

 ◎ 【命の水】....大切な資源

 

  参考URL: http://rakua.net/archives/192

        「水は命の源」の画像検索結果

                                        ( 資料映像 )

 

 

◎ 【命の水】....ウイスキーの語源

 

  参考URL: http://locatv.com/massan-aqua-vitae/

 

             

                                   ( 資料映像 )

 

 

◎ 【命の水】....あなたの命を守る水

 

  参考URL: http://shinka01.link/inochisui/ (宣伝文句とかは....はしょってください)_(_^_)_

 

                

                                   ( 資料映像 )

 

 

◎ 【命の水】...敵にしないで味方に

 

  人が作った【ミサイル】は脅威だけれど....人が作った防護策で対処できる可能性がある。

  だけど、水に関係する自然界の脅威には....対策が追いついていない....回避するのが一所懸命です。

  近年の度を越した....50年に一度とかの災害を都度、目の当たりにしている。

  国連も....『敵は他にある』....今、為すべき事は....頭のいい方たちがもっと、人の喜ぶ方策を導き出して欲しい。

  各国が力を合わせて、地球を守らないと....気がついたときでは、遅きに失する....後続のためにも住みやすい環境を。

  逃げるばかりでは.....逃げてこられところも苦労します。落ち着いて、世界中が住みやすくする....矛先を替えてください。

  敵にするより味方にする....当たり前のことを、当たり前にできる....それが生きる道・命の水です。(オオキナコトモウシマシタ<(_ _)>)

 

 

          

                                        ( 資料映像 )

 

 

             ☆☆☆ 参考URL:  http://www.ippodo-tea.co.jp/zukan/zukan_06.html

                    

 

     

                             参考URL:  http://sui-do.jp/why

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿