見島人(Mishiman)


山口県最北端・・萩市見島の住人~ふるさと日記。

見島発【 定期船『ゆりや』の三便帰港まで 】(^^)/~~~

2021年07月30日 | 日記

2021.7.30(FRI)

酷暑お見舞い申し上げます m(_ _)m

東京オリンピック2020も盛況に金メダルです。新型コロナも渦中も禍中です。

暑さもこれだけ続くと、判断力や粘りにも乱調を期して....たわいもない事を起こしたり、失調したりします。用心してください(言う資格なし)

個人的見地から失策!?、今月だけで軽トラをパンク三回させました。すべて、私のミス。釘踏み二回、かくれた縁石に乗り上げて一回(以前にもあり、本日復讐済)

JAの整備員も....『この暑いのに...何回も』と、たぶん思っているに違いない(私見)

さらに、ネコノミかダニかに噛まれたか刺されたか....ブツブツかいかいが出まくって、皮膚科に通院した。寝る頃になると、ぶり返してくるのです (>_<)

ちょっと動けば汗だくになります。綿100%のTシャツよりもポリエステル100%の安いTシャツの方が、サラサラして気持ちいいような(私見)

ともあれ、相変わらずの干ばつ日和には、頭痛の上に閉口です。

こんな中でも、頑張ってくれている....定期船【ゆりや】の三便帰港を取材しました!!(^_^;)

 

 

                         横浦海岸から、ゆりやの帰りを待ちます

                     

 

                         本村港赤灯台....後ろに釣り人も

                    

 

                          左後ろに相島の灯台が見えます

               

 

                        入港...およそ20分前から撮っています

               

 

                          少しずつ、くっきりとしてきます

               

 

                           ゆりやが起こす白波だけです

               

 

                              もう入ります

               

 

                             いい画です(^_-)

               

 

                              凪でよかったです

               

 

                                寄港中

               

 

                                とうちゃこ

               

 

                           おつかれさまです <(_ _)>

                     

          


最新の画像もっと見る

コメントを投稿