見島人(Mishiman)


山口県最北端・・萩市見島の住人~ふるさと日記。

見島発 【山口・篠山紀信写真展】行って来ました!!(*_*)

2015年05月29日 | 日記

27.5.29(FRI) むしむしと暑い一日.....天気の変わり目の兆候

きのうは受診ついでに、一年ぶりに【山口県立美術館】へ行ってまいりました。

目的は、写真家『篠山紀信』の【写真力】と言う、展示会です。

 

              案内板 「亀山公園」の一角に、美術館があります。左下....黄色の建物

           

 

 

                             今年度のスケジュール板

           

 

 

                              美術館入り口の看板

           

 

 

            パンフ-1...館長の二井関成前知事、自ら配布の配置構成パンフもいただきました。

         

 

                               パンフ-2  中 

         

 

               写真集 『サンタフェ』の主役........若い時ってきらきら輝いている

         

 

 

             大原さん.......この方の写真は、妻曰く「どこから見ても、正面に見える!」

         

 

 

              これでもかのでかい写真群.....高校時代からの週刊誌を彷彿させました....

         

         タイムトンネルのように.......あの時代に帰れたら....バスで戻る、元の萩有料道路

 

  ☆ 篠山紀信曰く....『写真は、そんな死にゆく時間を記録するひとつの装置なんじゃないかな』.....ゴモットモ

 

 

                                              ◎ 珍説 【本日のトイレ思考......ウンチク】 ◎

     

   『腹が減っては、戦はできぬ。』 (人の世)  ≫≫≫≫≫≫≫≫  『腹が減ったら、戦しかない。』 (猫社会)

 

  ★ 隣の猫たちをこれまで見てきて今更に....気づく....奴らは、ひもじい思いしている夜には、やたらとわめき合い・とっくみあいのケンカをするのだ。

   餌をもらえなかったとき、そのつのる矛先を闘争心に変え....いらだちを身内で爆発させている。そのくせ、餌を捕る努力は皆無...飼い猫の悲しい性。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿