見島人(Mishiman)


山口県最北端・・萩市見島の住人~ふるさと日記。

見島発 【“酒の肴”綴り Part-1】 (^_^)v

2017年01月04日 | 日記

29. 1. 4  (WED) 年末年始のお休みもひと区切り、仕事始めの方も多いと思います。元気出していきましょう。

楽しい時間は、どうやら早く過ぎてしまうようですが....つぎの楽しいひとときを思いながら過ごすのも、一興かと存じます。

明日はちょっと寒気が降りてくるとか言ってますが、きょうの陽射しはとても正月ではない感じです....梅も咲いたりしています。

今まで紹介した“見島の酒の肴”を、一気に特集いたします (^^)/~~~  

 

 

            生ウニの小鉢(赤ウニ)                                 タコ 刺

           

 

 

                 うめ干し                                  アゴ蒲(飛び魚)

           

 

 

                ヒラマサ刺                              赤ナマコ(大根おろしに岩海苔添え)

           

 

 

         キュウリと小カブのどんぶら漬け                             茹で新ワカメ

           

 

 

              ラッキョウ漬け                               ツワブキのどんぶら漬け

           

 

 

               ウニのしぐれ煮                               新若筍の煮しめ

           

 

      ★★  このところの年賀状で、『高齢につき、次回の賀状欠礼』 ご挨拶が、散見されるようになりました。(T_T)

           そんなにお歳でもないのに....「もっと元気出してください」と言いたいです....m(_ _)m

           私の大きな第一目標は、2020“東京オリンピック”です。これは、是非とも観ておきたいな....(^^;)

           何かしらターゲットがあれば、生き甲斐にもなります。

 

           


最新の画像もっと見る

コメントを投稿