見島人(Mishiman)


山口県最北端・・萩市見島の住人~ふるさと日記。

見島から今日の収穫

2014年01月23日 | 日記

港に行って、覗き込んで見ると.....ええっワカメ初物が早くも生えているじゃないですか。

早速、道具を用意して収穫することにしました。

 

                           見えますか?ゆらゆらとワカメさんが居ますよ。

                                      ※写真クリック拡大 

                                  

                                     ボールに一杯取りました!!

           

 

                           早速湯がきました、柔らかいのでさっとぐらいです。

           

 

                      酢じょう油でいただきます!!みなさんごめんなさい!!海に感謝です。

           

 

                     ※ ワカメを湯がくというか、さっと湯通ししただけなんで今日の料理にはできませんでした。ヘヘ

                うれしいことに今日は、ブリの刺身のお裾分けまであるようです。ツマにもバッチシです。(*^_^*)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿