見島人(Mishiman)


山口県最北端・・萩市見島の住人~ふるさと日記。

見島発 【アトラス萩店食堂の鍋焼きうどん】 (^_^)/~

2016年11月29日 | 日記

28.11.29 (TUE) 朝方は冷えましたが、いい天気となりました。海も凪いで、萩への日帰り通院をしました。

ポカポカ陽気となり....ジャンバーがいらないくらいでした。病院を出て、アトラス萩店(旧 マルキュウ)へ昼食に....

道々のそばには、夏みかん(だいだい)が色づきかけて、沢山なっています。

 

                 道路のすぐ脇に....『ご自由にお取りください』....って感じ (^^;)

            

 

 

                       萩へ出たら....必ず立ち寄る店「アトラス萩店」です

            

                                  ( 資料映像 )

 

                   駐車場側入口横  「宝くじ売り場」....“年末ジャンボ10億円”

            

 

 

                         昼ご飯の頻度 75%のレストラン「おあしす」

            

 

 

                 10月以降の寒い時期、おすすめメニューが、左上の【鍋焼きうどん】です

            

 

 

                テーブルの上です....左の白い焼き物の中身、“天かすフリー” (^O^)

            

 

 

               私は、朝飯抜きで受診....“鍋焼きうどんセット”(イナリ二個付き) 940円を

            

 

 

              「来ましたっ」 これが大好き “鍋焼きうどんセット”なり...ほうじ茶付き(全メニュー)

            

 

 

             遠慮せず天かすと一味を投入....ほっぺた焼くぐらい熱いです...ご用心 (^_-)

            

            ※ ご覧の“具”の他に.....力餅とワカメとワラビ(山菜漬け)が一役かってます

 

 

             先生に診せ終わり気もゆるみ....「もう一品」...“小倉アイス”...美味い(-_-;)                 

            

 

 

              帰りの船中“相島通過中の夕陽”  神さまはちゃんと戒めを...時化てきてました~

            

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿