見島人(Mishiman)


山口県最北端・・萩市見島の住人~ふるさと日記。

見島発 【今から先、かなえたい小夢】 (^_^;)

2016年08月21日 | 日記

28. 8.20 (SAT) 晴れ....北の風が入っているせいか、やや汗ばむ勢いが違います。もう、このぐらいがイイと思いますがね。

オリンピックも甲子園も終盤となりました。真反対の時間でわかりやすいけど、かなりの寝不足になりました。

最初は、メダルは厳しいのかなと思ってたら....ジャンジャン取り放題の様相で、日本勢の頑張りに脱帽と敬意を表します。_(._.)_

甲子園の大会も決勝を残すのみ....秀岳館かなと思ってたら、《北海と作新》の意外な(失礼)組み合わせになったようで....。

さて、人生も....ろうそくの炎が短くなってくると、付け足したいのはやまやまですが(-_-;)  そうはいきませんね。

せめて、ささやかな夢、“かなえたい小夢”を目的に....目標立てて生きてやるのも、何もないよりイイかなと思います。

 

                                                       夢・努々(ユメユメ).........

                                               

                                         ( 資料映像 )

☆☆☆ 第一の夢(実現させたい) ^^;

 

      2020年.........【四年後の東京オリンピックを観ること。】

 

                          これを観れたら....父が生きた年齢を超えたことになる

   137915102298413116326_orinpikku13_20130914183022

                                    ( 資料映像 )

 

 

☆☆☆ 第二の夢

 

      【何かいい見島のお土産品を作ること。】.....せっかく見島に来られて、いい土産もなしに帰られるとさびしい(>_<)

 

 

                         道楽で作ってはみるものの....未だ未完成のものばかり

                

 

 

                 これはキュウリの粕漬け....古いものを水洗いして、天日干しを試みています

                

                 ハウスのキュウリも規格外も多く出るので.....何とかならないかと思う次第(=_=)

 

 

☆☆☆ 第三の夢

 

       大好きな腕時計のうち.....【ロレックス ROLEX ヨットマスター ロレジウム】を買うこと (-_-)

 

                   もちろん“新品本物”で....100万円で、おつりが少々の分

             ロレックス ヨットマスター ロレジウム / Ref.116622 【新品】

                                ( 資料映像 )

                ★ スーパーコピーなる模造品もあって、素人目には判断(>_<)

 

 

☆☆☆ 第四の夢

 

       【絵を本格的に描きたい】......一見、簡単なことと思うが、奥が深い。従弟も油絵が上手いし、同級生が

                           仕事とは別に描きためて.....山口市で個展を開いた....刺激されます。

 

                         はがき裏

                         本職は、(有)官野翠紅園社長、萩の造園業では大手....スバラシイ

                      ◎ 真似できないときは、【歌を作る】....作曲は、知り合いに頼むとして

 

 

☆☆☆ 第五の夢

 

        【山にログハウスを建てる】......キャンプしたり、いつでもバーベキューを楽しむ (^_^)v

 

 

             

                                  ( 資料映像 )   こんな西洋風囲炉裏テーブルもあったら....goo!!

            

                    カウンター付き 鉄板焼き台.....これがあれば万能焼き機に                     

                

                                  ( 資料映像 )

    ★ 無駄にお金があるわけでもなく.....おそらく私が居なくなれば....作れそうな気がします!? (>_<)  イミナイシ

                  ま、ひとまず 夢は小さくても....捨てないで、持ち続けたい!!

 

              ※ ちなみに、夢の色も五輪に合わせてみました.....アシカラズ (*^_^*)

  追伸 : 【豪華客船でリッチに世界一周旅行】とか、ご希望はないのかと?言われそうですが.....これは、妻曰く....

        『毎回、島を出るときには船に乗るのだから...船には乗りたくない!!』....そう、一人抜け駆けも不可でした。 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢、素晴らしいですね (リサ)
2016-08-21 00:32:37
どれもステキな夢ばかり*
ぜびぜひ叶えられるよう、お祈りしています(^_^)/

私の知り合いも定年過ぎて水彩画始めて、個展を開いたり活躍していて、いいなぁと思いました。
見島は海の幸やお米なんて恵まれてるのに、お土産ないのは勿体ないですよね。

私の父もあと2、3年で70で、まだ働いているのですが、この前帰ってみたら私があげたグッピー6匹を50匹ぐらいに繁殖させていたり、高級メダカと金魚をむちゃくちゃデカく成長させてました。
本人が楽しそうなので何よりです(ゝω・)
返信する
“夢”は生き甲斐....(-_-;) (リサさんへ)
2016-08-21 11:23:58
『国破れて山河あり』は、はるかに規模が大きい...

小生のは、「夢破れても見島あり」....です。

夢の語り部でついえるやもですが....そちらの父さんや

同級生のような...誇りにもなる“技(ワザ)”は感動です。

せめて、足元に追いつきたいなぁ。

お土産の件は....島の長老とも良く語ってますから、

いずれは....形にできればと思います。

これは、皆さんを巻き込まないとハードルも高し(*_*)
返信する

コメントを投稿