林檎ダイアリー

信州りんごの栽培農家です。常に、あらゆる分野に興味を持ち、皆さんに情報を発信します。

りんごの仕上げ摘果の講習会がありました

2018-07-01 09:29:22 | りんご

一昨日の話です。

荒摘果も一段落、次は仕上げ摘果となります。

美味しい、品質の良いりんごつくりには、仕上げ摘果が重要です。

りんご生産者男女約40名ほどが参加しました。

講師の説明をしっかり聞きましたが、なかなかこの通りにはいきません。

落とさないといけないりんごですが、もったいないりんごもありますね。

摘果後の枝ですが、わかりやすいよう”りんごの絵をかいた札”をつけました。

雲〇さん開催ありがとうございました!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿