林檎ダイアリー

信州りんごの栽培農家です。常に、あらゆる分野に興味を持ち、皆さんに情報を発信します。

りんごの消毒、集中豪雨、クジャクサボテン

2021-06-26 19:06:26 | りんご

天気予報とにらめっこをし、今朝、8回目のりんごの消毒を行いました。

朝の天気は、曇り、葉には露がありましたが、実施です。

中生種の”シナノリップ”も大きくなりました。

気温は、27.5℃/17.0℃と、6月下旬並みとのこと。

午後3時過ぎ、急に真っ黒な雲がでて、台風並みの集中豪雨となりました。

雨量は、25.5mm とのこと、経験したことがないような降り方でした。

雨が止んだので、駒沢川(浅川の支流)を見てきました。

ごうごうと音をたてて流れています。

浅川も見てきました。(檀田付近 上流側です)

おまけ、クジャクサボテンが咲きました。

月下美人は、一晩のみですが、この花は数日楽しめます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿