林檎ダイアリー

信州りんごの栽培農家です。常に、あらゆる分野に興味を持ち、皆さんに情報を発信します。

青空のジェット機、ボーイング747 Dreamlifter でした!

2019-02-20 21:20:19 | 飛行機

暖かな一日でした。

気温は、11.9℃/2.7℃と、それぞれ今年最高、4月上旬並みとのこと。

2月20日でこの気温、びっくりです。

今日の話題は、「ボーイング747 Dreamlifter」です。

午後、りんごの剪定中、ふと空を見ると大きな4発機です。

すぐ傍らの木にかけている300mmズームで撮影です。

あわせて、スマホアプリ Flightradar24 でチェック。

何と、名古屋空港向け747 Dreamlifter でした。

大型輸送機で世界に4機とか、初めて見ました。

セントレアまで行けば見れますが。

https://trafficnews.jp/post/82514


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ始動開始ですね (gun)
2019-02-21 09:48:17
今年は、暖冬と言われておりますが、長野も雪の無い様ですね。
リンゴの剪定作業では、講習会で勉強した知識を総動員して一枝一枝神経を使いながら行うのですよね?この結果が、秋の収穫の結果に直結しますものね。私も、梅・みかん・金冠等が庭に植わっていますがいつも適当に剪定(整枝?)しているので実の
付きははかばかしくありません。
それにしても、青梅マラソンに参加して30km完走したとか!若いですね。

また、仕事中も飛行機のチェックを忘れない!これも、仕事を楽しくこなす知恵なのかもしれません。頑張って!



Unknown (takechan8873)
2019-02-21 10:44:26
おはようございます、コメントありがとうございます。
今、愛車wr-blue サンバーの点検で、スバルのディーラーにいます。2、3月の年度末は、本当に忙しい毎日です。
本業のりんご剪定が始まり、地区役員の総会等、その合間を見つけ、健康マラソン、写真撮影をしています。
青梅マラソンは、毎日ジムで5キロ走り、連続30キロは今期初めてでした。4/21の長野マラソン完走が目標ですが、ようやく筋肉痛が治りました。
飛行機大好きで、本当は海外へ行きたいところですが、畑から妄想旅行を✈️しています。
そうそう、データが命と教えていただき、マラソン練習データ(オムロン体重計データ、血圧、・・・)毎日記録しています。
いよいよ清々しい春がやってきます。健康に留意しご活躍役されて下さい。ブログも見ます。

コメントを投稿