林檎ダイアリー

信州りんごの栽培農家です。常に、あらゆる分野に興味を持ち、皆さんに情報を発信します。

千人風呂で疲れを癒してきました

2013-10-27 21:16:52 | 温泉

台風27号が、熱帯低気圧になり、台風一過の素晴らしい天気になりました。

気温は、長野 15.0℃/6.6℃、諏訪 13.9℃/5.3℃とのことです。

先週の大町アルプスマラソンに続き、今日は『諏訪湖マラソン』に出場しました。

朝5:00に家をでて、6:45頃、駐車場に到着です。

朝方は、ちょっと雲が多い天気でした。

131027

約8,000人の参加者とのこと、スタート前の整列です。

10:00にハーフマラソンスタートしました。

131027_2

マラソン日和の天気になり、西の空にはぽっかり雲が浮かんでいます。

スーパーマン?が空を飛んでいるようです。

131027_3


finish後は、いつも片倉館の『千人風呂』で疲れを癒しました。

この建物は、昭和3年(1,928)竣工し、大浴場は、100人が一度に入浴できるほどの広さです。

天然温泉であり、ちょっとのぼせるほどになりましたが、疲れがすっかりとれました。

131027_4


この建物、近代化産業遺産とのことです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿