林檎ダイアリー

信州りんごの栽培農家です。常に、あらゆる分野に興味を持ち、皆さんに情報を発信します。

水戸岡鋭治展を見てきました

2012-05-19 22:54:01 | イベント

朝から五月晴れのすばらしい天気となりました。

まぶしい太陽を見て、21日の皆既日食撮影の為、フィルターを付け

試し撮りをしました。

どうも、250mmなので、厳しい状況です。

気温は、22.9℃/5.9℃と、思ったほど高くはなりませんでした。

さて、今日の話題は、水戸岡鋭治展見学です。

1205191

昨日から6月26日まで、おぶせミュージアム・中島千波館

開館二十周年記念展水戸岡鋭治展が開催され、見てきました。

1205192

中島千波館入口です。

最初間違えて、千曲川ハイウェーミュージアムへ行ってしまいました。

1205193

九州新幹線800系つばめです。

今日は、本展のデザイナー水戸岡鋭治先生によるギャラリートークも聞いてきました。

印象に残った言葉は、”気持ちが大事””デザインはごまかしがきかない”

”全力で仕事をしている””・・”で、デザインに対する想いを知らされ、元気をいただきました。

1205194

おぶせロマン号です。

6月26日まで開催されています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿