林檎ダイアリー

信州りんごの栽培農家です。常に、あらゆる分野に興味を持ち、皆さんに情報を発信します。

入道雲に向かってカイトよ飛べ!その後、雷雨と虹

2017-08-06 18:26:05 | 天気

今夏一番の暑さに感じました。

気温は、34.7℃/24.2℃と、もう少しで猛暑日。

今日の入道雲は、今夏一番大きくなりました。

今朝、先日購入したカイト鷹の設置場所を、アマチュア無線の鉄塔トップに付け替えました。

久しぶりに、安全帯を付け設置したのですが、年齢的に高所作業は冷や汗がでます。

設置後のカイトです。

午後、入道雲がにょきにょきと大きくなりました。

入道雲に向かって、大きく羽ばたいています。

その後、凄まじい雷雨となりましたが、良いお湿りでした。

近くの浅川支流駒沢川も増水しています。

雨も小休止となり、外へ出ると何と”虹”です。

すぐ裏山に登ったのですが、薄くなり、やはり写真は、”シャッターチャンス”ですね。

夕方は、やっと涼しくなりました。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (FJOB)
2017-08-07 18:04:21
6月30日付けでフルタイムで働くことを辞め、大型一種免許を取り、8月1日から従業員送迎バスの運転手になりました。詳しくはのちほど。
返信する
Re:Unknown (takechan8873)
2017-08-07 19:32:26
こんばんは、暑い日が続いていますね。
今夜の台風が心配です。
仕事の件、了解です、詳細はmail 等で。
返信する

コメントを投稿