林檎ダイアリー

信州りんごの栽培農家です。常に、あらゆる分野に興味を持ち、皆さんに情報を発信します。

第3回浅川ダム祭りに行ってきました(その1)

2019-07-27 16:31:21 | ダム

台風6号の影響で、午前中は晴れていましたが、午後は今にも雨の天気でした。

15:00現在、岐阜県で熱帯低気圧に変わったようですが、これからどっさり雨が降りそうです。

気温は、33.2℃/25.0℃と、もっとも暑い時期を上回るとのことです。

今日の話題は、「第3回浅川ダム祭り」です。

朝8:45の浅川ダム、青空もでて緑とダムがマッチしています。

ダム祭り案内

案内図

>ダム探検

今回、ダムカード(ver.3.0)とキーフォルダー(ダム全景と、何と探検前に撮影した写真をプリントしてくれました)をいただきました。

上流側です。

下流側です。

探検者(事前予約で数班に分かれて行いました)(下流側です)

天端には、重機(除雪車)が展示され、運転席に初めて乗りました。

>長野市民吹奏楽団による演奏です。

ダムでの演奏は今回が初めてで、素晴らしい演奏をしていただきました。

>農産物販売

朝7:30に集合し、準備をしました。オープン前からお客さんが来てうれしい悲鳴です。

地区の農産物がたっぷり用意され、私は、白桃、スモモ(貴陽)、ナスを購入しました。

例年、カブトムシ、クワガタも用意され、孫用に購入です。

>ドローン体験は、その2で紹介します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿