林檎ダイアリー

信州りんごの栽培農家です。常に、あらゆる分野に興味を持ち、皆さんに情報を発信します。

ブドウを食べる獣、ついに証拠写真撮影!何と!

2021-08-25 11:16:32 | 

話題は、「ぶどう畑を荒らす獣」です。

”秋の果物” ブドウのシーズンはまだ先です。

2~3日前、ブドウ畑へ行くと、何と長野パープルが食べられています。

袋を破り

見事、ぶどうをしっかり食べています。

食べ残しもあります。食べれますが、味はまだ本物ではありません。

食べられた袋と傘を並べてみました。50房以上食べられています。(写真は一部)

現場を突きとめるため、センサーカメラを設置しました。

ついに犯人(獣)を見つけました。”ハクビシン”です。

栽培農家数人に聞いたらハクビシンと言われましたが、その通りでした。

目が光っています。

ハクビシンと分かった(ファクトリー.com さん 転載)のですが、対策は?

 ネットを張る

 電気柵

 その他

深夜、1時、3時、4時、・・・何度も来ています。

ハクビシンですね。

対策が遅れると、すべて食べられてしまいます。

困った!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿