林檎ダイアリー

信州りんごの栽培農家です。常に、あらゆる分野に興味を持ち、皆さんに情報を発信します。

マサキの垣根を整枝しました

2019-06-03 08:46:24 | マサキ

昨日の話です。

例年この時期になるとマサキの垣根、新芽がでてうっとうしくなります。

年に1回の整枝をしました。

作業前

上側のラインは、紐を張って同じレベルにします。

バッテリー運用のバリカンで整枝しましたが、強力で太い枝もカットします。

ただ重いので、筋肉痛になります。

作業後、きれいにできました。

全長幅35mもあり、カット後の片づけも大変でしたが、気持ち良く仕上がりました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿