タケちゃんマンの我が流日記

日々思いのままに、盆栽・写真・旅行・行事・等を
我が流なりの日記にして行きたい。

ビックなイチゴが、5万円???

2009-02-13 23:38:59 | 我が家の日記
朝の冷え込みも大分 和らいで来ました。
今日の気温は13度くらいはしていたのかな~~~
朝の体感温度でも、暖かく ブラリの髭剃りも気持がよかたね。
今朝の新聞に ビックな 嬉しいような記事が載っていました。
何と イチゴ一粒で 50000円・・・はするそうです。
岐阜県羽島市のイチゴ農園が巨大イチゴを栽培に成功した。
巨大イチゴの名は、「美人姫」と名付けられたそうです。
記事によると、羽島市正木町の方で「奥田美貴夫さんが、
県産の「濃姫」を10年がかりで改良したそうです。
8,5センチほどの大きさで、最大一粒が91グラムあるそうです。

この記事が巨大イチゴです。(急いでた為写真ぶれました)。
これが一粒50000円だそうです、来年1月販売予定と有り。
今から 預金でもしておいて、食べて見る必達ですよ~~。

久しぶりの明るいニュースを見る事が出来ましたね、
気分いいとこでの散策???で見つけた梅の花が咲き誇る。

この梅花は毎年早めに咲きだし、春の訪れを伝えてくれる。
先に見える建物は、高句麗の若光が祀られている「聖天院」が
見えます。この聖天院には寒梅も既に満開です。
訪れる方たちの眼を楽しませてくれています。


帰りの途中での雑談が、例の如く始まってしまった。
今日はなのも無く、素直に散歩が出来るのかな~との矢先です。
色々な話から花壇の話に・・・・・底の家には春の花が沢山有り、
既に咲いています。あったかな日和が続く今日の為か、咲いている。
「持って行くかい???」 そうだね貰って行こう」 での商談???

早速畑に直植え致しました。三株頂き、そのほかに菊の花???
このリュウキンカ以外に数点頂き、ありがとうございました~~。


家に戻っての庭には、クレマチスの芽が大きく膨らんで来ていました。
早速のシャッターです、チョッと見づらいですが、ご勘弁を賜りますね。


これは友人からの頂き物です。 すみれプリンです。さっぱり系の
トロットしたプリンでした。 美味しかったです。

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ito3)
2009-02-14 06:47:45
五万円のイチゴどのような人が食べるのでしょうか、北海道でもメロンが高値で報じられたことがありましたが、やはり宣伝効果を狙うのでしょうか。
返信する
Unknown (yuko)
2009-02-14 07:03:30
テレビでみましたけど、試行錯誤の上での傑作のようですね。でも5万円のイチゴなんて一生口に入らない気がします^^;
すっかり春ですね。我が家もどういうわけかアネモネが咲いています・・・
返信する
Unknown (田舎のお百姓)
2009-02-14 10:03:37
こんにちは。この御時世に景気のいい話・・・・!!良いですね。もっと増えてほしいです。そしてたくさんの人が栽培して当然単価は下がるかも知れませんが、食べる人作る人が増えれば流通も回るようになり活発になればいいですよね。そして春の訪れ・・・。本当に今日は朝からあったかかったです。これがこちらでは、春一番ですかね。このまま暖かくはならないでしょうが、日に日に春を感じています。花粉症もたまりません。
返信する
Unknown (ふぁい)
2009-02-14 10:37:21
おはようございます。
もうクレマチスの芽が動いてるんですね。うちのも見てみます。それにしても高いイチゴです。どんな人の口に入っていくんでしょうか。
返信する
Unknown (あらいちゅう)
2009-02-14 19:34:51
はじめまして^^
このたびは、私たちのブログに遊びに来てくれてありがとうございます^^
ざっと読ませていただいたのですが、「高麗神社」「越生町」という言葉にビビっと来ました。
私たち夫婦は、主人が埼玉県出身、私(かみさん)が東京都北西部出身で、二人ともこの二つの地名はわかります。
こちらのブログを、早速ブックマークさせていただきます^^
返信する
Unknown (jiikun)
2009-02-14 20:16:56
私もこの記事を読んで世の中様々だと思いました。
一体誰が食べるんでしょうね。研究費が加算されていますね。製作者も管理が大変だったりして。
私は普通のイチゴの方が良いです。
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2009-02-14 21:56:38
Ito3:様へ。
こんばんは~ そうですね夕張メロンでもかなりの有名になり、我々一般庶民には口には、入りませんでしたね。我が北海道道東ツアーに参加した時にも
メロンを買うことできませでしたね!!!
このイチゴも高価すぎるがこれも今後の宣伝効果がでてくるでしょうね!!! それに知れも5万円とは高価ですよね。開発してみたいですね(笑)。
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2009-02-14 22:11:31
yuko:様へ。
凄いですね 5万円ですよ~~~
たかがイチゴ、されどイチゴ…でも年数掛けての改良とはイチゴとて 一番人気商品ですからね。
食べて見たいですね。ほっぺたが落ちてしまうでしょうね、その前に 破産宣告に成りかねませんがね(苦笑)。結構春の花がホームセンターには沢山並んでいますよね、我が菜園でもボチボチ咲きだしましたよ!!! ただ花粉だけが苦手です(笑)。
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2009-02-14 22:22:32
田舎のお百姓:様へ。
こんばんは~ こんな記事もここ無かったから良いですよね、ますます嬉しいニュースがあればいいがね!!!。確かに流通して欲しいね、私もイチゴ栽培していますが、これほどのイチゴにお眼に掛りたいですね、きっと神棚に上げて食べずに終ってしまうかな(笑)。花粉症に嵌ってしまいました~~~今日最高に来ていますよ~~~。
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2009-02-14 22:32:50
ふぁい:様へ。
こんばんは~~ お久ぶりですよ~~~
は~~~い我が庭の鉄線の芽があちこちに吹き始めていますよ。きっとふぁいさんとこはもっと大きくなっているかもね???
そう 5万円のイチゴ、食べて見たいですよね、
許されればですがね!!!。チョッと埼玉からでは遠いです。まず お眼に掛れないでしょうね???。 また 待っていますからね~~~
返信する

コメントを投稿