タケちゃんマンの我が流日記

日々思いのままに、盆栽・写真・旅行・行事・等を
我が流なりの日記にして行きたい。

活動範囲・・で見える物は???

2018-02-20 21:45:07 | 春便り???
日々オリンピック競技に眼を向けているときを続けている。

メダル候補者たちも自分に挑戦しながらも、プレッシャーに
やられているのだろうか???
此処メダルの期待の大きく崩れてしまっている。

でもこうして始めて見る競技やら・・頑張れ日本と応援をし、
日々テレビが離せなく・・・大声を出しながらの聞こえはしない
であろう・・・声援を送っている。

いや~~~テレビに語りかけています・・・・(苦笑)。
でもメダルも欲しいね~~~~
期待が大きすぎるのかな????
選手一人ひとり・・に汗握る声援でも、変化の大きな気候に
向かっての試合には、心打たれてしまいます。

スノーボードでの決勝戦を見ていましたが・・・・
凄いんですね~~~
良くもあの競技が・・・あのスピードに乗り・回転をして
着地し、更なる点数も以外にも辛そう???

選手の頑張りに点数も考えてやれないの???なんてつい甘い
考えを持ってしまう位の感動尽くめです。

夕方には 女子アイスホッケーの応援をしていましたが、
スッゴイネ~~~あれほどのスピードと、パットの取り合い・・
さらにシュート・・・パスと・・・眼が離せませんね~~~~

今日の試合は スイスとの、5~6位の戦いに、0:1で敗退し、
女子アイスホッケーは、6位と終わってしまった。
良く戦いましたよ~~~
アッチだ~~こっちだ~~~~いや~~右だ・・左だ・・後ろ・・
と手に汗を握り締めての声援もむなしく・・・敗退に並みだした。



いがにも日中の気温は上がらず終いでは有りましたが、
穏やかな日和になってくれましたね~~~
そこで公民館活動の年間申請所の提出を行ってから・・・
JA即売所えと出かけて見た。


此方が今日購入してきました「白菜」です。
既に気温と時期的にも 寒さもまして来ている為なんでしょうね
以外にも巻きがあまく・・・柔らかいな~~~~
で!!!これでいくら???¥720円でしたので購入です。


白菜漬けにする為に、5割にしての洗い後の写真です。
良く見れば 心の部分は開けていますよね~~~~
此れでも 一個当たり・・・¥240円位かな??????
処分状態の白菜でも、この様な高騰値になっていますネ~~~~


こうしても既に付けて有った白菜も底をついて来たので、
本日漬け込んで見ました。


所で・・・・・・・・・・・・・・・


此方は何でしょうか?????
良く見て頂くと・・・お寿司の様です。
午後のお茶菓子として、頂物ですが食べて見ました~~~~
いろんなお寿司が有ります(苦笑)。

お茶に・・・お寿司・・・最高の組み合わせですよね~~~
で・・・・・その正体とは!!!!!


この様な袋に入っていた「お寿司」・・・です。
一個づつ袋に入っていまして、
ネタは包装してある袋に秘密が有りました。


また此方はナニ??????


見た通りに チョコレートの様です。
イチゴチョコレートになっていますが・・・・
此方はあす以降に楽しみを残して置きました~~~~

たくさんのお土産を戴き有難う~~~ございました。


散歩で見かけた花・・・春も近いのかな?????


梅の花ですよね~~~~~
まだ二分咲の様でしたが、綺麗に花が咲いていました。
この様に散策で楽しめる花等を見ながら・・・
散策を楽しんでいます。
夕方では有りますが 90分を狙いに散歩をしています。

今日は何故に 明日の小指に、魚の目とタコができてまして
此れが靴で擦れて痛く・・・・90分の散歩に苦痛を感じた

この様な事は滅多にないのですが、・・・・
痛さを和らげようと・・・テーピングをしたことに
さらなる痛みを感じてしまったらしい・・・失敗だったな~~

途中からびっこをしながらの苦痛の中の散歩でしたが、
目的のじかんたいは完策出来た~~~~でも痛いよ~~~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2018-02-21 15:39:50
雪掻きギブ
返信する
Unknown (そらママ)
2018-02-21 20:49:35
こんばんは、
オリンピックで元気を頂いています、
ぬくぬくの部屋で応援していて申し訳ない気もいたします。
まだまだ野菜が高いですね、
夏野菜まで我慢でしょうか?
おすしのお菓子かわっいますね、お味は如何でしたか?

魚の目は多分痛いのでしょうね、無理せずお散歩楽しんで下さいね。
返信する
Unknown (みゆきん)
2018-02-22 15:04:25
凸(^^)/
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2018-02-22 22:14:26
みゆきん : 様へ。

雪かきは大変なんですよね~~~~
本当にお疲れ様です。

ユックリ温泉にでも入って、疲れを取りたいですよね~~
頑張ってよ~~~~後少しの辛抱だよ~~~~~~
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2018-02-22 22:33:49
さらママ : 様へ。

まだまだ続きそうだね~~~
またどんな野菜でも・・・今までなら鳥の餌にでも・・・・と
思うような野菜でも、不足分の補いで、値がついてしまうからね~~

今回の白菜もその仲間の様な位に近いよな~~~(苦笑)。
中身はスカ・・スカ・・だったな~~~でも漬物が欲しいから、
我慢のしどころかな????(苦笑)。

毎日興奮と感動ですよね~~~
此れほどの競技を見ながら、興奮をしたのは初めてだね~~~
女子パシュートの勝利放映は何度見ても良いな~~~

そうなんですよ~~~魚の目は痛いんですよ~~~
良くこの様な言葉を聞いた事が無いかな????
「魚の目・たこ・に いぼころり」と言いながらの貼り薬です。
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2018-02-22 22:36:12
みゆきん : 様へ。

雪かき後は、よくマッサージをして、
翌日には持ちこさない様に・・・・ね~~~
返信する

コメントを投稿