タケちゃんマンの我が流日記

日々思いのままに、盆栽・写真・旅行・行事・等を
我が流なりの日記にして行きたい。

話題を変えて・・・金が出た~~~!!

2018-02-18 20:46:13 | 感激!!
やりましたよ~~~~

羽生選手・・・宇野選手・・・頑張ったな~~~~

見ていて感動と・・勇気を戴いたよ~~~

興奮してしまった~~~~~~


この笑顔・・・・素晴らしき成績でのW表彰台に・・・
しかも 金・銀・・・素晴らしい~~~
何度テレビ放映を見ても、興奮してしまう・・・・


国旗に包まれての行進は・・・なんて言うのかな????
自分が何故に興奮をしてどうするんだよ~~~と感じてしまう

心からおめでとう~~~~とテレビに向って叫んでいました。
前回スピードの 1000mでは W表彰台が初とも言われる中
素晴らしき笑顔を戴いたばかりなのに・・・
さらに一回り大きなメダルを・・・・・
W表彰台に上った2人・・・・素晴らしい笑顔が忘れられない。

号外も何十万部???とも言われていたらしい・・。
他のレースも、手に汗握る試合に・・・・興奮が続く。

今この時間帯に・・・始まった~~~~
女子 500mレースが始まりました~~~
第一組は 単独走行となり、
2組目からは両者の戦いが始まる。

日本からは3目の選手が出場している、、
「神谷選手」は11組目に・・・
「小平選手は」 14組目だ。
「郷 選手」は15組目に・・勝敗が決まる。
今回の大会から 一回のタイムとなったらしい・・・

頑張れ~~~~日本 

頑張れ~~~~小平~~~~~~



今日は朝からガタガタとしてしまったな~~~
日曜日なのに???なんて言っても、常に日曜日なのに??
笑っちゃうよね~~~~

じつは 今日は 氏神の祈年祭・・・の為に、
出席となりまして、8時40分頃までの集合が掛かっていた。

何とか起床はできまして、少しばかりの余裕を持っての
出掛ける事が出来た。

其れのしても寒かったな~~~
かなりの冷え込みとなり・・
また北風が冷たく・・・震えてしまったな~~~



此方がその 祈年祭の模様です。
この位置は???第二鳥居の場面でのシャッターを切る。

あまりにも寒かった事で、皆さん上着をきていて参加を・・
との言葉に 皆さん・・ホットはしていますが、なんせ寒い
皆震えていましたね~~~~。


寒さの中にも堪えての行進はつづきまして、
本殿に向って行きます。

記念式典後は 氏子会の総会へと場所を変えて行く。

会場は会議室へと変わり、各氏子会のサークルメンバーの
決算や企画書などの発表が行われて行く。

新役員の改選も行われ・・・1時間半ばかりで無事に終了し、

さらに場所を変えて・・直会へと入る。
新役員の挨拶から始まる。

まだ正午にはなってはいないが、昼食会を掛けての直会になる
ついまた飲んでしまった~~~~
好きな物が眼の前に有ったら、つい手が出てしまうよ~(苦笑)
心の中では「「飲むな~~~~」」と叫んではいるが・・
違う心の隅では、「「早く飲めよ~~~もっと飲め~~」」と
心の中での戦いに、我が身は如何する????(爆笑)。

こうして 我が氏神の年度が始まる事になります。
新役員たちの活動開始に・・・・・
新企画の始まり~~~~~

我が氏子会の最初の行事は・・・
さくら祭りが先行してきます。
4月の1日・・第一日曜日に当る。



なに~~~~一寸待ってよ~~~一時記事中止する!!

あれ~~~~ショーと500mの成績が出た~~~~
「小平選手が金メダル」・・を取った~~~~~


タイム・・・36.94・で OR(オリンピックレコード)を
出しての金メダルとなった~~~~

PC叩きながらの応援で、なかなか記事が進まない中・・・
日本勢たちの活躍が出てきた。

神谷選手・・は・・38,255・・13位
郷選手は・・・・・37.67・・・8位
出た~~小平選手・・・36。94・・・1位


有言実行・・・金メダルを獲得した~~~
おめでとう~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金金ですね。 (そらママ)
2018-02-18 22:59:46
こんばんは、
うふふタケチャンもTvを見ながらブログ更新されていたのね、
私もよ~
昨日も今日も金メダル嬉しいですね、
日本の選手頑張っています、元気を頂けますね。

寒い中神社の行事お疲れ様です、暖かくしてお休み下さいね。
返信する
Unknown (みゆきん)
2018-02-19 15:34:37
金金銀
最高だね^^
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2018-02-19 22:45:27
そらママ : 様へ。

有難う~~~~ございます。

そうなんですよ~~~
先に記事書き終わるかな??と始めてしまったら、
500mの競技は早いね~~~
次から継へと・・・落ち着かなくなってしまった~~(失笑)

凄かったね~~~すっかり虜になりましたよ~~~。
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2018-02-19 22:47:50
みゆきん : 様へ。

凄いね~~~
小平選手・・・金だよ~~~~
しかも オリンピックレコードで、金だからね~~~
すっかり感動しちゃったよ~~~~~~(笑い・・・)
返信する

コメントを投稿