タケちゃんマンの我が流日記

日々思いのままに、盆栽・写真・旅行・行事・等を
我が流なりの日記にして行きたい。

我が家は便利さを優先した???

2018-02-22 20:56:53 | 改修、改善
まだまだ続く冬季オリンピック
手にアセでるほどの接戦に・・・
つい声が飛び出してしまう・・・(勝手に興奮している??)

スノーボードの競技を見ていたら、
凄い技が出て来るんですね~~~~
丁度女子のスノーボードの準決勝をしていたのでして・・・
果たしてどんな技が出るのかな???と見ていたら・・・
恐いくらいの技が飛び出して来たのには驚きだったな~~~~
日本は決勝進出は及ばなっかけど・・・頑張っていましたね~~

冬季オリンピック競技は、皆恐いな~~~
選手たちはあのような技を何処でどうやって鍛えるのだろうか??
練習風景は中々見えませんがね~~~~

それにしても 捻り・・回転・・等々と
特に今回の冬季オリンピックを此処までテレビ応援をしたことが
無かっただけに、驚きと・・感動・・更に勇気を貰えるネ~~~


先日 ホームセンターに出掛けた時の事・・・・・・
またまたこの様な買い物をしてしまった~~~~


その買い物とは・・・
LEDシーリングライト・・・・です。
もう一つの和室に欲しかった事が優先してしまった結果が
この買い物になってしまいました~~~~。
当然この種類の照明は、洋室に決まっているかの如きですが、
我が家は・・いや~~~私はこの照明を和室にも付けたい・・・
何故に???似合わない方法を平気で行いかって!!!

じつはこのLEDシーリングライトは、リモコン操作なので
布団に入っての照明の消したり・・点けたりが、大変楽に出来る、
この方法は今この時期では最高に便利に使用されています。

照明を消灯するときは、和室ペンダント式照明では、一旦起き上がり
紐スイッチを引く事が、折角暖まった布団の中も、また冷えてしまう
この繰り返しと・・・普段も紐を垂らして置く事がイマイチすっきり
して来なくて、この様に、洋室用の「シーリングライト」を使用する
事で、布団から起き上がらなくても消灯が出来たり、点灯が出来たりと
非常に便利なので、使用しています。


和室に取りつけた事で、チョット違和感も有りますが・・・
どっちみち・・便利さだけを取り入れての施策です(苦笑)。


この様に「リモコン操作」なので、点灯・・消灯・・と便利だ。


また交換をしたことで、今までの照明が余りますよね~~~


こうして大きさ的にも、邪魔になってしまう事から・・・・
購入した分だけ(一台なら・・交換器具一台)無料で引き取って
くれるので、安心できる。


でもな~~~もし万が一・・このLED照明が故障したら??
と考えての事、以前から有った照明器具を引き取って頂き、
この照明は和室用なので、何処にでも使えつ観点から、
一時鉄器に保管をする事にした。


昨日実は 久しぶりに、健康ランド(温泉)に行って来ました。
また我が家が持っている、回数券も期限が出来た事で、急がないと
無効になってしまう為に、昨日行って来ました。

後三回分が残っていますので、しかも3月中に使用しないと、
無効になってしまうのです。

そこで見た物とは??????


大変な工事が眼の飛び込んで来ました~~~~~~~~
此処は 埼玉は飯能市ですが、
この地に「テーマパーク」(メッツァ)が出来る予定らしいです。
既にこの様な大工事が進んでいますネ~~~~~~~~

大きな湖(田んぼの放水湖)の水も引き抜かれていまして、
岩板造りが行われている。

また 駐車場では、何が出来るのか・・大きな敷地に生コンが
入っていたり・・・とあちこちで工事が進んでいる。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2018-02-23 13:21:44
電気のリモコンは便利よね
我が家も同じくリモコンです^^
返信する
Unknown (みゆきん)
2018-02-24 15:46:33
凸(^^)/
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2018-02-24 23:40:56
みゆきん : 様へ。

照明器具は やはりリモコンが好いね~~~
寝ていても消し 点け・・ができるし・・・ね!!!

ただ故障したらどうなるのかな????(苦笑)。
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2018-02-24 23:42:13
みゆきん : 様へ。

今日はメダルラッシュになったよ~~~~

また此方は好い天候に恵まれたので、
布団干しなどをしたよ~~~~~~
返信する

コメントを投稿