タケちゃんマンの我が流日記

日々思いのままに、盆栽・写真・旅行・行事・等を
我が流なりの日記にして行きたい。

キャンペーン・・・ドコモ!!!

2009-10-31 23:54:27 | 我が家の日記
昨日に続き今日も実にいい天気になりそうだな~~~
今朝も目覚ましなくして、5時10分に目が覚めた。 
昨晩はPCにテレビに・・・結構遅かっての風呂になってしまった。
昨日の玉ネギ用マルチ張りに、精魂使い果たしてしまった様な気が?
して ついノンビリし過ぎたのが、原因の様ですね(苦笑)。
そんな事もあってか・・・目が覚めてもなかなか床から抜け出せない。
予報ほど寒さは感じられないが、・・・折角なので無理やり起きてみる
結構起きてしまえば、気が楽になってしまう・・・。まったく欲が無いね
そう思った途端の・・自分の考えが・・気持が可笑しくなってしまった。
さ~~~支度も出来たし、妻も散歩の為に起きて来た様だ・・・・・・。
私は我がコースを・・妻達(前家の奥方)のコースとは別行動なのです。

5時45分に家を出る、 そこに 近くの先輩が散歩に出てきたので・・、
途中まで一緒に話をしながら歩き出す。10分後にはコース違いの為に
別行動に入る。  私はいつもの廃線路コースを歩きます。枕木の数を
数えながらの線路上・・・を歩きます。一本の線路には枕木は何本??
そんなくだらない事を考え、枕木の上を歩きながら数えていく、何本??
そ~~19本だったろうか・・・線路一本の長さは??10m位あるかな?。

少しはコースを変更して見たくなり、今まで言ったことの無いコースを・・・
その時に見た太陽(日の出)の顔が?ボケ写真になるが新鮮さを感じる。

朝の新聞広告に入っていたこのチラシ・・・なんと携帯電話が 0円とある
ただし新規契約・・となっている。妻の所持する携帯電話は既に5年が・・
たっている為と、 mova使用なので、FOMA・・・に変更を考えていた。
先日は NTTドコモ・・・から 機種変更の案内電話が入ったのです。
2012年にmova・・・が消える、その為の説明とキャンペーン・・言った。
以前から パンフレットも良く届いていたから知っていたので、思案中だ、
そこにこのチラシだったので、今日午後から携帯電話の下調べに行く。

最初に NTTドコモ・・・に行き、以前から得々キャンペーン中の品物が
気になって行きついでに担当者に確認をしてみた。
私はこれには対象外になって居た筈なのに・・・担当者曰く、「無料です」
の声が聞こえた。 何故??質問には「10年以上の為」・・・との答えが
返ってきた。 二つに一つを「どちらかをお選び下さい・・・」といわれて

「どちらにしますか?」に「FOMA補助充電アダブタ01」・・を選びました。
現在ある携帯用充電器は、使用方法が難しく使用していない為だ。

担当者は丁寧に取り扱い方を説明してくれた。これなら何処でも充電が
便利に使えそうである・・・。

サービスで頂いてきたのに、保証書付だ・・・これには驚きである。

早速家に帰ってから、接続方法を試してみた。なかなかいい感じだ。
 ★注意==この接続方法は間違っておりますのでご了承下さい。
アダブタに充電をして置く、 そのアダブタから携帯電話に充電する。
つまり ★注意・・・の様な接続方法はアダブタには充電されません。
・・・と言うことになるようです(当然でしょうね・笑)。

結局は 朝のチラシの携帯電話は購入する事無く帰宅になった・・・。
ただし このチラシの店に行って説明を聞き、納得の上で帰宅です。
かなり条件はいいようなので、また 11月4日までの広告なので、
検討してお伺いいたします・・・・・と言う事で、今日は終わりとする。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jiikun)
2009-11-01 15:37:41
携帯電話器は日進月歩で進化しています。
昔の携帯はフォローしきれなくなる為に機種変更を
進めているようです。
折角使いこなせるようになったのに抵抗がありましたが私も最近機種変更しました。
私が使う機能は時計、カレンダー、目覚まし、住所録、メール、歩数計、カメラ位なので機能が沢山ついてるものは必要ありません。ネットも使いませんのでシンプルの物を選びました。
携帯充電器は無料なら戴きますが、長期の旅行以外は使用しないで済むでしょう。
返信する
Unknown (やまちゃん)
2009-11-01 16:34:26
同じ物ドコモで頂きました。
早速 今日 山で充電切れでしたので 車の中で使いました。
便利ですね~
返信する
Unknown (なお)
2009-11-01 20:09:01
そうそう!
先日おいらも記事に少し書いてますが、ドコモの継続使用10年以上の人には、オプション機器やバッテリー等の無料サービスがありますね^-^。

ちょっぴり優越感でした^-^。
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2009-11-01 22:08:01
jiikun:様へ。
こんばんは~~ この様な機器はサイクルが非常に早いですよね。 高いなれた時点が交換時期の様ですよ~、でも付き合っては居られませんがね(笑)
時たま今回は妻の携帯を交換する為(二年後に廃止されるmova)でしたので、其れがこのように変化した物の記事になってしまいました(笑)
でも 近い内に機種変更をする予定です。
費用的に安く上がる為、(新規には手数料が?)。
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2009-11-01 22:12:37
やまちゃん:様へ。
こんばんは~~ 早速役立ちましたか~~
やまちゃんがどドコモで頂いてきた記事を思い出して、ショップで聞いてみたら、FOMA自身では500ポイントの追加でしたが、10年以上のドコモ使用が役立ちまして、無料になったわけです。
私は車のナビに繋ぐ為に早く電池切れを起こしますので、一台は保持していたのですが、此方の方が使い勝手が良いので、頂きました。便利さを聞いて安心致しました~~ありがとう~~~~。
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2009-11-01 22:16:13
なお:様へ。
こんばんは~~ 確かにそうでしたね^~
この所携帯交換からこの話を出してみたら、我が10年以上だったので、無料になり、ラッキーでした。
バッテリー…と思ったのですが、出かけ先での充電が出来るので、充電器に致しました。
大事にしたいです(笑)。
返信する
Unknown (Shu-2005)
2009-11-02 19:44:25
こんばんは
綺麗な朝日ですね
携帯充電器、便利そうですね
でも機変のたびに使い方が分からなくなっていくのは私だけでしょうか(苦笑)
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2009-11-02 22:19:26
shu-2005:様へ。
こんばんは~ お褒めありがとうございます。
携帯充電器は確かに便利ですね・・・。
ただ 充電器に充電をする???チョコッとヤヤコシイことですがね?。 携帯の機種変更の度に頭を痛めますね(笑)。 年々仕様…が良くなって行く為なのでしょうね…付いて行けませんよ~(苦笑)
返信する

コメントを投稿