タケちゃんマンの我が流日記

日々思いのままに、盆栽・写真・旅行・行事・等を
我が流なりの日記にして行きたい。

体調崩れと、豪雨で、Wパンチ状態に!!

2019-10-28 21:35:27 | 異常気象
今日も朝から病院通いとなった。

どうもこの時期・・・何かに取りつかれているような気がする。

何だろうかな????


で・・・・・

今年は何をどうしたって?????

じつは 半月くらい前から、右肩が痛くて腕が上がらなくなり、

痛みもかなり出ていたので、ある病院に行き、

整形科に診察をして貰った結果は!!!

レントゲンの結果になるんですが、右腕の方の付け根に、

非常に筋肉の塊が出来て、その筋肉が椎間板にあたっているから・・・

との検診となる。

そして 筋肉が炎症を起こしているので、炎症止めの薬を・・・と

言う事でしたが、処方された薬は、痛み止め・・との事(薬局の担当)

でして、  その薬を数回飲んでいたのですが、何か可笑しい・・・

との気分のなり、まさか副作用???いや~~そんな筈はないよな~~

だってさ~~今まで副作用等一度もなかったし、今回も無い筈・・と、

信じていましたけれども、どうも血圧が高くなってしまうので、

中断して数日様子を見ていたら(痛みは続くが・・)、血圧は平常に!!

また 今度は 風邪っぽくなり、咳やクシャミ、鼻水・・とさんざんに、

今度は 行きつけの医者に掛かり、診断の結果は「普通の風邪」と、

診断されて 処方されたのが「痰の取る薬と、咳止めの薬」の2種類、

また此方も処方された通りの服用をしていたら、何か気分が可笑しい、

何だろうかな????


何だかんだと・・・悩んでいても仕方が無いので・・・

薬に頼らずの 個人管理に切り替えて見たら、落ち着くって何???

そして今日は検診日になっていたので、肩の痛みについて質問をして見た、

先生曰く・・・可笑しいな~~痛み止めには違いないが、炎症を抑える薬

なので、何処で間違えたのかな???

何て言われてしまったので、今日の診察時に違う薬を処方・・と、
言われたので、はっきり断っての帰宅になる。

薬で痛みを和らげるか・・時間がかかっても痛みを我慢するか???

とも言われたが、少し様子を見たいから・・・と言って断って来た。


でも実際は 痛いんだよな~~~右肩腕が左前から回せなく痛い、

また 何かするにしても痛みが走る。


此れからのこの時期は 菜園が一番忙しい時期・・・

なんせ 台風やら 豪雨やらと、全く畑には入れずの日々が続いたので、

先が詰まって来たよ~~~~~

現在作付をしてある「サトイモ」 「白菜」 「株」 「ネギ」など

冠水してしまった事から、なかなか立ち上がらない・・・

何とかしなくてな~~~

タクアン大根も もうそろそろ収穫に時期なのに、まだ成長遅れに・・、

そうだ~~~「サツマイモ」ですが、 まだ収穫がしていなかったな~~

試し掘りをした時は、小さくて断念をしていたのですが、この状態では

収穫は難しい・・と言う事で、

仲間から差し入れが有った。

こちらの「サツマイモ」が頂き物です。


種類は 「紅あずま」と言っていましたね~~~~
大きくなっていたのには驚いたな~~~

この辺では 雨が多かった事で、サツマイモの不作が言われている中で、

この大きさだった事に、また 頂いた事に感謝・・感謝ですね~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿