タケちゃんマンの我が流日記

日々思いのままに、盆栽・写真・旅行・行事・等を
我が流なりの日記にして行きたい。

さ~~~立ち上がってくれ~~

2019-10-31 20:01:03 | 菜園便り
一昨日の豪雨も嘘のような秋晴れになった昨日・・・

どちら様も・・・ベランダには 布団やら洗濯物やらが並ぶ。

我が家も負けじとばかりに、ベランダに並べた・・・(爆・・)



あの台風と、豪雨には まったく手の付けようがなく・・・
こんな状態になっていたのかよ~~と叫んでいたな~~~~

でも秋晴れがやって来れば少しは元気が出てくれるのかな???
白菜ですが いくらか元気になった様な気がする。

このまま頑張ってよ~~~~

少しでもいいから頑張れる野菜君だけでも元気を出してくれ~~

この他の野菜は、全く冠水状態になった事で、かなりの成長遅れる。



こちらはその野菜君ですが・・・

タクアン大根です。

既に本来なら幹が見え隠れする頃・・・

収穫は何時かな???なんて気になる頃ですが、
まだこんな状態になっています。

根元を見れば 冠水自他状態の幹が見える。

此れってどうするのかな???天候さえよくなれば実るかな??

期待をしましょう~~~~と諦めるしかないかな~~~

例年なら 後数日で収穫をし、大根洗いと、天日干しをしている、
そんな予想もはるかに遅れ気味になる様だ。


青空には こんなにも低空飛行をしていて、凄い爆音だ!!


我が家の真上をこの巨体が通過していく、
しかも4機がこの爆音とともに、通過していく、


また こちらは オスプレイ の飛行状態です。

こちらも我が家の真上を飛行中の所を、シャッターを切る。

所で なぜにこの様なボケが入るんだろうかね~~~~~~

言わん事は分かってはいますが(下手なんでしょう??)、

スマホデビューもこのシャッターでは、役立たずだよね~~

何方か教えて~~~~~

どうゆう方法なら 綺麗なシャッターが切れるのかな????


いま菜園の片隅で、この様な花が咲き出して来た。


なんて言ったっけかな~~~この花・・・・

でも今菜園には花が無いので、綺麗に癒されていますよ~~~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿