タケちゃんマンの我が流日記

日々思いのままに、盆栽・写真・旅行・行事・等を
我が流なりの日記にして行きたい。

豪風雨の中にも!!

2019-10-25 20:39:11 | 異常気象
異常気象????
またまた台風20号・・・21号・・・と、W台風にはなったが、
何とか20号は熱帯になってはくれたが、西方面から来る熱帯が!!

大型台風21号は、若干東側に寄ってはくれましたが、
低気圧が大きく西側から、関東・・東北へと豪雨で荒している。

我が菜園も 毎度ながらの洪水になってしまった。
21号の雨より 今朝がた通過して行った低気圧の豪雨には、
驚かされてしまった。
一瞬に菜園は湖と化かした・・・・。


そんな事事から数回の大雨にやられていた白菜・・・


こちらが現実の我が菜園の白菜です。

かなり朝晩の冷え込みも出て来たので・・・・


お見せに立ち寄った時に見つけた 白菜・・・
早速塩漬けにして見ました。


前回の 台風19号の時に、防災部品を購入しに行った時に見つけた
懐かしい電化製品が眼に入ったのです。

つい懐かしさだけがこの買い物には関係ない買い物となってしまった。
防災対策って言ったら、先ずは停電対策の筈、乾電池式で泣ければね~~
と言う事で、意味はまったく無かったよな~~~~~~(苦笑)


その防災にはまったく関係のないひな物・・とは。
この電化製品なのです。

以前はこの様な「電気コンロ」って言っていた様な気がする。
その「電気コンロ」が以外にも低価格でお店に有ったんですよ~(爆)


そこでこんな食事になりました~~~
焼肉・・・以外にも行けましたね~~~
とは言っても、やはりコイル式ヒーターだけに、火力が弱いね~~

でも我が家は2人・・こうしてじっくり煮込んで食べる楽しみ!!
場違いの買い物をしてしまいましたが、至福を感じる(爆笑・・)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿