タケちゃんマンの我が流日記

日々思いのままに、盆栽・写真・旅行・行事・等を
我が流なりの日記にして行きたい。

地区体育祭も無事に終った!!!

2008-10-13 13:47:21 | 我が家の日記
一昨日の13時30分からはライン引きが実行されたが、
朝のうちは雨で心配はされても、午後は天候回復され、
予定時間にライン引きは実行された。
これで準備万端、さ~~~~こいの意気込みだ。
そんな意気込みが、天まで聞こえたのか???
昨日 10月12日は 高麗地区体育祭に日がやって来た。
朝から天候は、晴天み恵まれ、朝の朝日が体育祭を喜んでいる様だ。

本当に清々しい朝が来た~~~ チョッと寒く感じるようだ。
毎年の如く 体育祭の時期は、肌寒い日になる。
私の実行委員の仕事は、「監察係りだ、しかも主任」となると、
担当者に注意徐行と連絡事項の伝達がある、
少しの時間で伝達するのは非常に難しい???
皆さんはよく理解をして頂き、スムーズに事は運んだ。

さ~~~ 開会式も進み、 準備体操で身体を解して、
怪我が起きないように、しよう・・・・


これは 大縄跳びと言って、 二人がなわを回し、
10人が息を合わせての ジャンプ・・・・何回飛べるかな??


綱引きは 見る側にも 力が入り、応援合戦となる。


この紅白大玉は、 各地区が合同で行う、
二班に分かれて 点数を競う、 3回勝負だ。
赤が 2勝一敗で赤の勝利となる、得点は各チームに振り分け。


特に毎年人気版は 障害物競走???
ダンボールくぐり、マット回転、平均台、はしごくぐり、ハードル、
に障害をクリアーしていく。
やはり皆 真剣勝負だ・・・
そんな晴天の中に行われた、体育祭も 無事終了した。
我役員たちも無事の終わりに、ホットしている。
後片付けも、何か気楽に出来る、さほど疲れ感じない。
その後は 慰労会に流れ込む。
こてまた 最高である、何せ順位を上げ、二位に昇格。
何故か乾杯も大きく響く、 美味しい酒だ、トン汁も上手い。

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yomo)
2008-10-13 15:44:35
野外の活動、一番気になるのがお天気
快晴での地区体育祭、怪我も無く終了出来たことは役員さんにとって何よりも有り難いこと、大変ご苦労様でした。
私の所も23日老人・身障者の合同スポーツ大会が予定されています。天気がよければよいがと思っています。
返信する
Unknown (ラビット)
2008-10-13 18:54:19
運動会気持ちよさそうですね。
今年から、運動会がなくなり、ウォークラリーになり今日やってきました。コマ地図を見ながらゴールするのですが、意外に本格的で距離もあり疲れました。今日はぐっすりです。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-10-13 20:22:26
大変お疲れ様でした。。お天気最高でしたね^^
無事終了して成績もよく・・・慰労会も最高だったのではないでしょうか。
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2008-10-13 22:15:42
yomo:様へ。
お陰さまで天候に恵まれた事に、感謝ですよ。
やはり天候が左右されてしまいますね。
23日のスポーツ大会日の天候が気になりますが。
きっとよい天候に恵まれ、無事に楽しい大会が、
出来る事を、祈願申し上げます。成功祈る!!
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2008-10-13 22:23:01
ラビット:様へ。
お陰さまで朝から心配も無い、天候に恵まれました。 無事に終る事が出来、ホットしています。
運動会行事が無くなる事は、チョッと寂しい気が致します(我が大好きな為)。
でも ウォークラリーでの地図頼りのゴールは、
かなりきつそうですね。無事のゴール、オメデトウさんです。ぐッするりとお休みなさい。
返信する
Unknown (田舎のお百姓)
2008-10-13 23:37:30
ご苦労様でした。なかなかの天候でよかったですね。本当にこの時期の天気は公私共に気になります。当方の運動会は年々参加する人が偏ってきて、結構人数を集めるのが至難の業で、開催時間もだいぶ短縮されています。
返信する
Unknown (TOMATO)
2008-10-14 00:30:24
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
地区体育祭・・・v(・ω・´☆)《お疲れさま》
へぇ~スゴ─∩(*´ェ`*)∩─ィ!!!盛大な地区体育祭なんですね。地域の交流が出来てるからこそ出来る行事なんですよねぇ。
私の所では地域の運動会が無いので、準備など大変そうだけど 羨ましいです。
そして終わってからの飲み会?慰労会が ものすごく羨ましいです。
あ~誤解しないで下さいね。のんべぇじゃありませんよ(笑)
返信する
Unknown (カズッピー)
2008-10-14 01:21:51
初めまして。楽しそうな写真を見させて頂きコメントを書いてみたくなりました。
大きな体育祭ですね~ 天気も良くて良かったですね。こちらの田舎も地区の体育祭はありますが、やはり、大縄跳びとか、綱引き、年代リレーって応援合戦になってしまいます。参加してる方も見てる方も力が入って、終わった後は疲れてて、その疲れが良いんですよね。どこの地域もこういう交流って大切ですよねーもち、慰労会も・・・。
タケちゃんマンさん 筋肉痛に我慢して、また励んでください。ブログ楽しみにしてます。
返信する
Unknown (yuko)
2008-10-14 06:55:18
お疲れ様でした。
一大行事ですね。これが地区の運動会ですよね。
こちらは高齢化で運動会とは名ばかりで走る競技は長距離走しかないという盛り上がりのなさ><
嫁に来て一度も出たことない私です^^;なんせ日曜が仕事なもので・・・
張り切りすぎてひょっとして筋肉痛ですか??
返信する
Unknown (あすか)
2008-10-14 09:10:50
楽しそうな地区のイベントが伝わってきました。
此方にはこのようなイベント開催が全く無いので・・・・地区同志の仲良しさが羨ましいです。

同じ居住年数のご近所さん以外の交流はほとんど皆無の都市生活も便利ですが・・・・・
心の潤いが少ないかも知れませんね。
返信する

コメントを投稿