タケちゃんマンの我が流日記

日々思いのままに、盆栽・写真・旅行・行事・等を
我が流なりの日記にして行きたい。

ブランパン・って体に優しい!!!

2021-01-29 20:27:44 | 我が家の日記
久しぶりの雨に浮かれた吾輩・・・・・
でも気温は裁定の冷え込みにはビビりを感じる。

この時期には絶対に欠かせない作業があるらしい・・・
それは何に????


こちらは 栗の木です。
今は冬眠中??? 
休眠しているこの地味に、選定を行っています。
私自身も負けじとばかりの剪定をしました。


思ったような選定まではいきませんが、
何とか選定を終えることが出来ました。
この木はまだ幼少時期なので、思い切った選定までは出来ませんので、
多少無理ない選定として終わりました。

この日は好天候でして、気持ちよおかったな~~~
ただ雨上がりもありまして、かなり負担にもなってしまいましたがね(獏・・)


先日こんなことをテレビ放映をしていまして、
乗り込みましたね~~~
さっそく コンビニへ出かけてみました。
しかもテレビ放送中の事でしたが、忘れる前の買い出し!!!というのかな!!!


こちらがその話題になったいる「ブランパン」です。
ただ コンビニにはなかなか見つからず、店員さん聞いたら・・・・
「こちらがその「ブランパン」です・・が、すでにこれしかありません」
何て言われ 何とかそのブラン味を試してみたくて 購入してきた。

スーパー大麦・・しようとなっていて、かなり食べやすくなっている。

幼少時期は 当然にして 麦飯時代だけに、
麦ごはん・・・テ聞いただけで、ビビッてしまう位です。


こちらは その「ブランパン」が無くて購入した
「もち麦」入りの サンドパンです。

バター入りが有ったり  クリーム入りが有ったりしていましたが
もち麦って結構おいしいんですね~~~~

で・・・・・もち麦って何????
ネットで調べたら 白米と同様に うるち米・・ もち米・・・
と同様に 麦にも うるち麦(大麦) と もち麦‥が栽培されていたらしい。
でもわが田舎では もち麦って知りませんでしたね~~~~~

つまり 大麦に もち米をブレンドしたのかな???程度の知識しかなく、
この実態を知ったときは恥ずかしかったね~~~~~~~(失笑)

効用がすごいんだよな~~~
なんせ 血糖値を下げる効果・・・ コレストロールの地の安定化???
ダイエットには最高の効果を見られるような事にひかれつつも。
日々時間帯を見ながらの「ブランパン」探しをしています。

結構店員さんからの情報を得ながらの買い物をしている方々が多くいる様です。
今日は近くの方が『我が家の前を通りすぎる時の声をかけてみたら、
「今方コンビニに行くんだよ~~~~」
私 何を探しに???てな質問をしてみたら・・・・
「ほらこの前 テレビでやっていた「ブランパン」の買いに行くの」
何て言っていたので、やはり情報源は 店員さんから聞いた時間帯の様だ。
私も一度この時間帯の情報で買い物に行って見たら、
全くなんもなかったんだよな~~~~
で・・・・翌朝早めに買い物に行ったら、二個ばかりありまして、購入が出来た。

それから スーパーに買い物に行ったときに、その「スーパー大麦」を
探してみたら ありませんでしたね!!!!
その代わり 「押し麦」がかなり売り出されていまして、懐かしかったな~~~
確かその「押し麦ごはん」が幼少時期の主食だっただけに・・・
最近の「押し麦が色が良いな~~」なんて感心してみた。

麦派育ち何なので、もう一度 麦派にはまってみるのもいいのかな????


最新の画像もっと見る

コメントを投稿