タケちゃんマンの我が流日記

日々思いのままに、盆栽・写真・旅行・行事・等を
我が流なりの日記にして行きたい。

花 はす 広場・・・パート2・・・

2016-06-29 14:28:57 | 感激!!
前回の続きとなる、花 はす 広場 ・・・です。
前回は半分くらいの位置に有りまして、かなりのお客さんもいた事
も有る事から、なかなかシャッターチャンスも無く・・似た物写真
となってしまった様です。

叉 蓮の花って開花時期・・・時間帯にしても長くは咲かない様な
お話も聞きました。
そんな事も有り 前回お見せした「花柄取り器」なる物が活躍を
しているらしいです。


右見たり・・・左を見たりのブラブラ見学となります。

此処は流れるプールの交差する場所だったよな~~~なんて思い出し
・・・ひとり言き乃呟きを言いながらも、綺麗な花が眼に入ります。


丁度中間点に当る場所は????
中島を摂ってのグル~~~と回り込む方法になっている。


此処を抜け出すには 立体交差橋を渡り、周りの通路に出て行く事に
こうして 全体を眺めて見れば、蓮の花って一つの花の命は短く・・
雨降った後では・・、花の咲き具合がバラバラになっている。


通路側に有ったピンクの花・・・


そしてまた通路へと渡る・・・・。

あれ?????この花・・・ハスの花観た事が有るな~~~


そうだ~~~これが良くホトケに有る蓮の花何だろうな????

色んな花の種類のパンフレットを頂きましたが、なかなか・・・
パンフレットらしき花が見つからない?????
特に種類の違った花何だろうな~~~また 時期的に難しい花??
既に遅いのか???まだ早いのか???トモ言える様だ・・・・。


此方は まだ培養中らしく、鉢栽培がされていた。
この様に栽培蓮も多く有る事から、さらに綺麗な蓮が期待出来そうだ
毎年楽しみが出来た様な気持ちだ。


叉 蓮の会の方々が工夫をしながらアート式に作られたミニ庭園
多肉植物などもちりばめたりしての庭園は、素晴らしかったな~~

かなりの範囲で作られた様で、お子様庭園・・・等も有り楽しめた
こうゆう趣味を活かした庭園作りも・・・、庭作りも小さいながら
見ごたえを感じましたね~~~~。

そうこうしている内のも・・・、数時間が経ってしまい・・・
少し小腹が空いたような????と言う事で・・・・

少し変わったお店に立ち寄る事にした。
まだ時間的には早いのだろうか???お店内は隙が見える。


ランチタイムにもなっていたので、お奨めランチを頂く。
ワンコインランチとなります。
うどんは太めで・・・もっちり感が強く・・美味しい・・・・
更に かき揚げライス付で・・・、かき揚げが美味しかったな~~
サッパリ系なので・・・美味しく戴く事が出来た~~~~~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2016-06-29 22:15:55
ハスと書いて蓮
そうよ
墓石の下に敷かれた蓮はそれだーーーっ
と思って読み進んだら
うどん
食べたいです
晩酌が終わったのに^^
返信する
Unknown (みゆきん)
2016-06-30 16:28:05
(^^♪
返信する
Unknown (山ちゃん)
2016-06-30 18:56:00
こんばんは。
蓮の花は花の命は短くてゆうとうり
美しく開花は短いと云われています。
画像のハスの花の見学場所
とても良い場所ですね
それにしても綺麗なハスの花です。
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2016-06-30 22:52:55
みゆきん : 様へ。

はす・・・まさに蓮・・・そうなんですよ~~~仏さんに有りますよね~~
その蓮・・ズバリだよ~~~。
でも蓮の花って本当に綺麗です・・・ね~~~~
仏になれば、この蓮の花の上に乗れるのかな???(苦笑)。
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2016-06-30 22:54:24
みゆきん : 様へ。

お~~~~本日も気分宜しい様で・・・・・
頑張っていますね~~~~~~~^~~~~。
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2016-06-30 22:59:05
山ちゃん :様へ。

有難う~~~ございます。
此処は以前プールだった事も有りまして、来る見学者たち・・・
皆さん懐かしいな~~~~とおっしゃっていられる様ですよ~~~。
プールなので、足場も良く、雨降りでの泥濘は無いので・・・、
只雨酷い時は中止するそうです・・・・・。
叉 入場料、駐車場がすべて無料・・と言うのが、魅力かも・・(苦笑)
返信する

コメントを投稿