タケちゃんマンの我が流日記

日々思いのままに、盆栽・写真・旅行・行事・等を
我が流なりの日記にして行きたい。

役員会・飲み会・・時期!!

2018-02-05 20:51:22 | 社会現象!!
全国には 大寒波が襲ってきている。

特に 日本海側には 異常気象事態に・・・

ニュースで見た 積雪・・・石川県の兼六園・・積雪が多いね
沢山の観光客もいる中ですが、かなり寒そうだったな~~~

我が家の旅行で行った場所がニュース等で観ると、懐かしさが
蘇えって来ますね~~~~

でも私たちが行った時期は、穏やか時期だけに、この様な

雪被害に遭っている状態には、雪に埋もれた兼六園も
美しきも有り、また大変だな~~~とも悔やまれます。

今私自身が不安にもなっている地域、新潟十日町ですね~~~
一晩で50㎝・・とも聞きますが、大丈夫かな~~????

先日まで2月に入った途端に・・・会議等に追われていました
会議の後は・・・懇親会が必ずありまして、当然にも参加と・・
本心的に・・好きな方なのかな~~~つい参加をしている吾輩が!!


此方は 正月の警備に参加をした事で、2日に慰労会が行われました。
時間と場所と・・・我々たちの気持ちに対しての感激??なのかな
???こうして、場所を設けて戴きましての一時を堪能致しました。

有り難い事で、感謝・・・です。
時間の許す限り・・とは言いつつも、遠慮なくの宴会となりました。
料理については一部ですが、かなりの慰労会に・・感謝です。


また一昨日には 総会となり、年度の実績と計画案・・ともスムーズで
即刻・・・懇親会へと移って行きます。


此方がその 3日行われた・・・会議の後の懇親会の様子です。
乾杯前のシャッターとなっていますので、閑散としていますが
此方はまたお店も違う事から、違った雰囲気が有りまして・・
気分転換にもなっています。

この他に 刺し身・・天ぷら・等々と続いて出てくる???
さらに 暖かい内に食べて下さいネ~~~~~と

ダイエットが続いている吾輩にとっては、天敵にもなりますが
流行り好きなんでしょうね~~~つい足が向いているからな~~

餅っぱらからこうした料理には、かなり効くね~~~~~
暮れからぜんぜん体脂肪が落ちてくれない・・・・(泣き・・)

思う事は 食べなければ良いんだよな~~~とは思いつつ・も
自分から参加して、気が付けば・・飲んではいけないビールを
手にしている自分が・・・・情けないね~~~~~(失笑)。


この様な物が出て来ました。
牡蠣・・ですよね~~~~
美味しかったな~~~~
なかなか牡蠣ってな物にはお眼に掛かれないので(苦笑)・・・
つい夢中で戴いてしまいましたね~~~~~
ただ 良くシャッターが切れたな~~と自分ながら手柄だね!!!


今月・・つまり 2月度は会議が重なって来ますので、
体調には十分に維持できないと、ついて行けそうもない様な・・

そ~~~1日から始まり、昨日の地元・・組合の総会が有りまして
朝早くからガタガタしていましたね~~~~

今まで太役が有ったので、今年は少しは楽が出来そうな・・・
そんな気がしていたことが的中しまして、ホットしている次第だ。

今現在必死になっているのが・・・
「確定申告」になるかな????
既に税務署からの資料をネットで出しての作製をしていますので、
多少は楽にはなって来ていますが、つい欲張ってしまって・・・
ついでにあれも纏めて見ようかな???
此れも整理して見ようかな???なんて、無駄な事かもしれないが
手を伸ばしてしまう・・・・。

特に今回は 暮れに オール電化にしたことで、
光熱費の変化に・・・興味が有りまして、纏めて見たりと・・・

その事で初めて気が付いた事って、使用湯量・・てな事には
長い年月も始めて得る事になりまして、以外にも驚きを感じる


そうだ~~~
最近 このブログ更新に対して、ログイン・・が必死になってる
事には、驚きました~~~

最初は何が起きたの???
もうブログの更新が出来ないの?????
ついそんな事を考えてしまいましたね~~~~

前は間単に更新に入れたのに・・・いまは一回ごとにログイン・が
必至になっているので、つい億劫になって来そうだな~~~

今後は如何しようかな????ソンな不安定な気持ちになっている。
如何する???
これからも続ける???
でも毎回毎に ログイン・・面倒になってしまうな????

また 簡易プレビュー画面が消えている事で、
確認がなかなか出来なくなってしまった事も、要因の1つかな??



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2018-02-06 15:09:03
牡蠣は美味しいよね
食べたいな~^^
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2018-02-06 21:35:48
みゆきん : 様へ。

意外に私はこの様な種類は苦手なのですが、
食べて見て驚きましたね~~~~
美味しいんですよ~~~

また食べて見たくもなっていますネ~~~
生ガキはまったく食べられませんが・・ね!!
返信する
Unknown (みゆきん)
2018-02-07 14:10:48
生牡蠣は食べれ無いの?
そんな~(・。・;
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2018-02-11 23:14:03
みゆきん : 様へ。

まったく生牡蠣は食べられないのですよ~~~

でも焼いた牡蠣なら大丈夫なんですがね・・(苦笑)。
返信する

コメントを投稿