タケちゃんマンの我が流日記

日々思いのままに、盆栽・写真・旅行・行事・等を
我が流なりの日記にして行きたい。

また~~最大級の台風21号???

2018-09-03 21:27:31 | 異常気象
まったくうっとうしいね~~~~

もう三日もぐつついた日が続いていまして~~~~

秋野菜の準備中なのに~~畑作業が出来ない・・・・

とは言っても、畑作業をしている方々も居るのですが、
水はけが良いんでしょうね~~~我が菜園は無理の様だね(泣き・・)

落ちつくまではしかたが無いのかな~~~~
とは言っても、大きな台風が・・・21号がやって来る様だ・・。

25年ぶりの大型台風とも言われている。
気圧は945hPa・・・勢力は有る。


でも現在も雨だよ~~~~2~3ミリ程度では有りますが・・・
畑は既に水浸しだ~~~~悔しいが、隣の畑から流れ込んでいる!!


チョット小降りになったので・・・
カメラで水玉???シャッターして見たが、ダメだね~~(爆笑)



日々のテレビでも常に予報が出て来ている。


台風21号の大きさが伺えられる・・・


どうする・・・こうする???
いや~~~~無理だって~~~~~~~~
せいぜい出来る事は、飛散防止だけかもな~~~~~

夕方少し小降りになったので、更なる飛散防止を開始した。
自転車は一カ所に集めて(4台分)紐で固定してみる。

また鉢物が多いので、片隅に集めて見る。
但し鉢物とは行っても、以前よりも鉢物が「プラスチック」製に
なっているので不安は有りますよね~~~~(苦笑)。



こちらは昨日の事・・・・・


義兄が 白内障施術を行って、退院をしたので、様子を見に出かける、
雨降る中では有りましたが、空の方も若干明るさが見えて来た事も有り
正午から出かける。

途中で 昼食を取り・・・
立ち寄った場所は?????
我が得意としている「山田うどん」だ。
「早い!!」「美味い・・」 「安い・・」が私の大好きな理由だ。

既に何十年間の常連(自分だけ思っている)にもなる。
底のお店に行くと、気持ちが落ち着くんだよな~~~~~~
なぜなんだろうな~~~~~
どっちにしろ、気持ちよく・・・落ち着いた食事が出来れば最高だね!!

で・・・今日の注文食は?????
日替わり定食にして見ました~~~~(土、日限定食)

帰りは・・・雨でしたが、帰宅と同時に、大降り状態になり、
良かったね~~~帰宅が出来てからでな~~~と話す・・・。

何は兎も角・・・
台風21号が素直に・・・おとなしく過ぎ去って欲しいな~~~~
願いつつ・・・今夜の荒れ具合の様子を伺っていよう・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山田うどん (まあ)
2018-09-04 23:26:49
こんばんんは~
台風で菜園が災難ですね。
照り付けては雨風、本当に野菜が悲鳴を上げていますよね。

山田うどん、まだ入ったことが有りませんが安い、早い、上手いと、三拍子ですか~
今度入ってみましょう。
返信する
Unknown (箱入り嫁)
2018-09-05 21:31:24
こんばんは。

台風、大荒れでしたね(~_~;)
自転車とか、とびそうな物は全部ヒモで縛り待機しました。
おかげさまで、私のところは大きな被害なかったですが、
今年は想定外のことが多いので怖いです。

タケちゃんマンさんのところ大丈夫でしたか?
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2018-09-05 23:15:46
まあ : 様へ。

今年ほど・・・この様な不作って感じた事は無いかな??
猛暑に日照り・・・そして豪風雨・・・最悪ですよね~(苦笑)

21号台風に対しては、かなりの飛散防止を致しましたが、
何とか持ち堪えられて、通り過ぎてくれた様です。

でも散歩で見ましたが、アチコチで植木が折れていましたね~
かなり大きな気が・・枝が折れていたのには驚きました。

今度是非「山田うどん」に入って見て下さい・・・(笑い)
正直言って私は大好きな方ですよ~~~~
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2018-09-05 23:19:39
箱入り嫁 : 様へ。

今回の台風は 25年ぶりの大きさ・・とも言われて、
恐怖を感じてbしまいましたよ~~~

我が家も自転車は一カ所にまとめて結わいたり、
植木などは固めてペットボトル等で、飛散防止です。

でも何とか過ぎ去ってくれたので、一安心でした。
今後もさらなる恐怖に????台風って嫌だよな~~~~
返信する

コメントを投稿