タケちゃんマンの我が流日記

日々思いのままに、盆栽・写真・旅行・行事・等を
我が流なりの日記にして行きたい。

無接触体温計の購入が出来ました~~~

2020-08-27 21:28:36 | 我が家の日記

前日の事・・・・
購読中の読売新聞の折り込み広告として入ってきた体温計・・・・
しかも 読売新聞社取り扱いになっていた為に、
電話発注をしてみたら、すでに孟子込み期限は切れていまして、
「あちゃ~~~マジッタカ~~~」てな具合になりましたが、
これも長年の購読のよしみなのでしょうかね~~~~~
しばらくたってから・・・折り返しの電話がありまして、発注のOKが出まして。

きましたよ~~~
9月の初めに発注との事でしたが、早かったね~~~~
一週間以上前にこの体温計が届きました。
集金やさんがもってきてくれまして、その場での現金引換えになっていました。


体温計と、現金の 引き換えになっていまして
集金日ともに 新聞代金と、体温計代金¥8800円の支払いです。


簡単に体温が図れるので、大変楽になりました。
又 測定時間も早く・・・よくテレビや 病院などでは実施している体温測定・・・
これが簡単に我が家での使用できるようになり、助かります。

どうも私は わきの下に入れるタイプの体温計は、ブザーが聞こえないのです。
以前は 体温計を病院で入れても、事務員さんにお願いをして、音が聞こえたら教えて・・・
何てお願いをしていたくらいです‥‥(苦笑)

いつでも測定可能になった事。
オデコなので簡単測定ができる事。
又すべての温度に対しても、測定ができる利点があることに、無理な購入に感謝です。


菜園も うっとうしくなってきている・・・アヤメ・・・・


この様に大きくなりまして、すでに実がこぼれだして来た為もありまして、
葉切り・・・をおp粉うことにした。


葉切りも ちょっと高めに切ってみました。
通路には 大雨になると 水はけが悪いので、即畑内に浸水状態になってしまうので、
この変かな???とも考えて、氾濫防止にもなるのかも???ト考えての葉切りです。
葉の量も半端ではなく・・・10mx23mとmなれば、かなり葉の量になる。
今のうちなら 陽射しが強いので、早めの枯れになってくれそうな気がする。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿