マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

今晩

2013-03-28 23:41:50 | 教会の風景



今晩は、聖餐式と洗足式とを行いました。
平日の夜なので10名余の小さな集いでしたが、主を覚えて静まるひとときを過ごしました。

「イエスは彼らに言われた。『これはわたしの契約の血です。 多くの人のために流されるものです。まことに、 あなたがたに告げます。 神の国で新しく飲むその日までは、 わたしはもはや、 ぶどうの実で造った物を飲むことはありません。』 」(新約聖書 マルコの福音書 16:24,25)

「それで、 主であり師であるこのわたしが、 あなたがたの足を洗ったのですから、 あなたがたもまた互いに足を洗い合うべきです。」(新約聖書 ヨハネの福音書 13:14)

集まった方々と共に、主の苦しみ、主の謙遜を心に留めました。
各々が救いに招き入れられている幸いを感謝し、そして互いに祝福を祈りました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12時過ぎ | TOP | 散歩 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 教会の風景