マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

訪問

2011-02-15 18:54:11 | 教会の風景
今日は、昨晩積もった雪を踏みしめながら教会へ。



もう9時頃でしたので、道路はこんな感じでした。
ですが、教会前の通路は、まだ誰も入っていないので・・・



電線からの雫で溶けているところもあるものの、サクッサクッと足跡をつけて教会に入りました。
そして、日中はずっと教会内で仕事をし、午後4時頃に外出。
ベストライフのM先生を訪問しました。
お届けものをして、しばらくお話をしました。
そして、聖書の朗読とお祈り。
今日はローマ8章を読みました。

「・・・神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。・・・私たちの主キリスト・イエスにある神の愛から、私たちを引き離すことはできません。」

朗読している最中、M先生も時折「うーん」とうなずいておられ、お祈りまで終えると・・・
「本当にそのとおりですね」と実感のこもった一言をかけられました。
もちろん、ときにはご高齢ゆえの心身の衰えや孤独を感じての感情の変化もあるでしょう。
ですが、神のみことばに心から同意しているその姿に、私の方が教えられ励まされたのでした。
主イエスを信じ、神の計画と愛の中に生きる人生は幸いです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まず一歩 | TOP | 正念場 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 教会の風景