マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

休日

2010-05-31 23:03:04 | ちょっと息抜き
iPhoneの無料アプリでPocket Pondの画面です。
私には和みと落ち着きを感じさせてくれます。

さて、忙しいこの一ヶ月を乗り越えることができました。
外部奉仕やセミナー受講、信徒総会や合同礼拝の説教など通常プラスアルファの予定も重なった時期でした。
先週は、さすがに心身の疲労感に悩まされましたが、なんとか乗り切ることができました。
感謝。

そして、この数日は随分早めに休んだので、かなり調子が戻りました。
しかも、今日は休日ということで、ゆっくりしました。
それで、遅ればせながら、bjリーグのファイナル決勝の録画を観ました。
フェニックスの優勝の瞬間に感動。
試合終了近くにKさんがフリースローを決めるシーンには特にジーンと来ました。
いつもチームを陰で支えるKさんだからこそ、感動も一際というところでした。
チーム全員で手にした優勝を彷彿とさせる一場面。

午後は、ちょっと出かけて駅ビルの本屋に立ち寄り、一冊買いました。
「甘えの構造」 土居健郎 著  弘文堂
今週の電車移動の時にでも読もうと思います。

その後、教会に行き、教会内の雑用と牧師室の片付けも。
先週の牧会学の講義のときに、M先生が貸してくださった「教会生活の処方䇳」 辻 宣道 著  日本基督教団出版局 を自宅に持ち帰り、まだ読んでいなかった残りの部分を読み終えました。

今日は随分ゆっくりできたので、今週の務めに取り組む意欲が涌いてきました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイホーム | TOP | まもなく出番 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | ちょっと息抜き