マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

みんなで話し合うこと

2008-07-14 16:57:24 | 教会の風景
昨日の午後は、臨時の役員会でした。
本部の教会の方々に相談に乗って頂きました。

もちろん、真面目な課題ばかりでしたが、
時折、笑いが起きるような和やかな雰囲気の中で話合いを持ちました。

正直なところ、まだまだ自分は何もしらないんだな~と感じました。
特に、法律や実務面の知識は乏しいです
その分、優れた役員さんたちに支えられています
相談に乗り、協力してくださる先生方の存在も大きいです

周囲の方々の理解と支えがあって・・・
今の自分があり、
将来の自分があることを忘れてはいけないな~とつくづく思います。
そして、教会はチームワークなんだということも。
自分も、助けを必要とする人の役に立てる時が来るのでしょうか


さて、昨日も夕方はYouth For Jesusでした。
ヨハネ15:9-12から
「互いに愛し合う」というテーマで話しました。
この夏の2大イベントの告知と打ち合わせもしました
そして、いつもどおり夕食も。

定番メニューの仲間入り 皿うどんでした。

食後にはデザートも。杏仁豆腐でした。

おいしかった

食後には、またみんなでテーブルを囲んで話をしていました。
いつもながら、Youthのみんなの話題はおもしろい
内輪で別の企画も生まれそうです。
盛り沢山の夏になります。
昨日も12時に解散でした
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「赦してください」 | TOP | 人を育てる »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 教会の風景