マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

秋の風情

2018-09-29 13:11:10 | 神学校・講座
昨日は、四ツ谷で牧会ステーションの基本クラスが行われました。
今回の講師はOさんで、20名余の参加者のみなさんとともに、聖句の黙想や語らいの時間を過ごしました。

スッキリした晴れの日であったことに加えて、Oさんが持ってきてくださったススキに秋の風情を感じながらの、穏やかな雰囲気のクラス。
キリスト教会の教職者という同労の方々と共に、リラックスして学べる環境は、今の私にとって貴重な時間になっています。



室内に置かれていましたので、このススキは風に吹かれて揺れることはありませんが…
私にとっては、霧のようなモヤモヤが爽やかな風で吹き払われるような回になりました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セミナーのお知らせ | TOP | もう一度、ご案内します »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 神学校・講座