マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

タイへ行くの?

2006-06-27 16:07:11 | 教会の風景
W先生の午後の聖書の学びの後、この夏W先生とタイへ行く人のミーティングがあった。
所沢教会のAちゃんとAちゃんが東村山教会に来た。
簡単なタイ語のレッスンなどしたらしい。
私たち夫婦は聖書の学び終了後間もなくひばりヶ丘の教会に向かい、その後のことは知らなかった。

しかし、その日のスケジュールも終わり、夜家に帰る途中、妻が「K君もタイに行くことにしたんだって。」とのこと。
私:「えっ、今度の?」
妻:「うん、そう。」
私:「今度のって、8月の?」
妻:「うん。」
私:「でも、今から?」
妻:「うん、くどい!何回言えばいいの?」
(私たちを知っている人は光景が思い浮かぶと思う・・・妻は週末から咳がよく出て、声があまり出なくなっていることもある。妻にしてみれば、飲み込みの遅い夫にヤレヤレだと思う。)

ちなみにK君は東村山教会のメンバーで、昨年のタイ旅行にW先生と行っている。
どうやらAちゃんに誘われたらしい。
確かに昼食のとき、「先生はもう一度タイに行く気はありませんか?」と尋ねられて、「機会があればもう一度行きたいね。ところでK君は?」と話していた。
その時に行きたいというような話はしていたが、まさか急に行くことになるとは・・・。

正直なところ、タイの教会の活動や状況に関心を持ってくれているようなので、
それがうれしい。
今回のタイ旅行は今までで一番参加人数が多くなりそうだ。
私は今回行くことはできないけれど、お祈りして応援していたい。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの弟子たちが・・・ | TOP | この方 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 教会の風景