マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

解放感!

2006-10-14 15:25:48 | 神学校・講座
新約通論の試験が終わった。
なんだかかなりの解放感を感じている。
学生時代以来の久しぶりの試験で緊張してたのかな。

今日の新約通論の試験は、自分としては8割ぐらいのできだと思う。
ちなみに、事情により今日試験を受けられなかった方がいるとのことだったので、問題は今は公表できない。

あと、先日受けた教会史の答案がメールボックスに返却されていた。
評価はB+だった。
U先生の温情ある評価に感謝。
そして、教会史の前期の総合点は92点だった。
ホッとした。
なんとか90点以上取れた。

サポートを受けて勉強させてもらっている以上、あまり変な点数は取れないし、やるからにはそれなりの結果を出したいとも思う。
もちろん言うまでもなく、神学校でいい点数を取ったからといって、それで神様が喜ばれるわけではないし、牧師として良い仕事ができるわけではないけれど。

解放感を味わいながら、今から明日の礼拝説教やユースのショートメッセージの最終準備、洗礼準備の学びの用意をしよう。

主よ。明日の奉仕も導いてください!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ストーカーのように・・・」 | TOP | 主と私たちの関係 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 神学校・講座