マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

今頃は・・・

2006-06-12 20:59:48 | 教会の風景
昨日の夕方、いつものようにYouth for Jesusで集まった。
賛美とショートメッセージの後、二つのテーブルに分かれて、
テーマについて語り合う時間を設けた。
いろいろお互いの思っていることや聞いてもらいたいことを
共有できて良かったと思う。

その後で、参加者の中で、サッカーの好きな青年たちが、今晩のオーストラリア戦を集会をしている部屋で観戦するために、準備をした。
部屋の飾りつけから始めた。
開催国ドイツの旗も飾ったり、日の丸を作って、応援メッセージの書き込みや参加している国の国旗をペイントしていた。
その旗にもYouth for Jesusと書き込んでいた。
侍ブルーの日本の旗も部屋のあちこちに貼って雰囲気が出ていた。
いっしょにいて楽しかった。

普段、サッカーは見ないけれど、ワールドカップは見ている。
今晩の試合も家で見ようと思っている。
たぶん今頃、彼らはその部屋に集まって、盛り上がっていると思う。
日本、がんばれ!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「驚きました!」 | TOP | われわれのかたちに »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 教会の風景