マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

ギリシャ語の講義

2007-04-12 21:27:09 | 神学校・講座
今日も朝一でギリシャ語の講義。
初めての小テストでアルファベット大文字・小文字。

今日は宿題も出た。
テキストの練習問題。
ローマ字表記の音をギリシャ文字で表記するというもの。
小テストも同じ。

とりあえず、意味は分からなくても、文字を見て、発音はなんとなく分かるようになってきた。
微々たる進歩とはいえ、楽しくなってきた。
宿題や小テストに追われるようだが、不思議と今はそれも苦にはならないなぁ。

あと、帰り際に自分のメールボックスを見たら、昨年度の後期の答案が返却されていた。
教会史のテストは、前期と同じくB+だった。
後期の総合は90点。
何とか90点台をキープ。
旧約通論のテストは、優・Very Goodという評価だった。
総合点は、そのうち通知されるかな。
何はともあれ、無事単位を取れて良かった~。

学校から帰り、教会の用事を済ませたり、礼拝説教の準備。
もちろんギリシャ語の宿題と小テストの勉強も。
明日も学校だ。
ギリシャ語も楽しみながら、キチンと単位を取れるようにがんばろう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜舞う中で | TOP | その日その日に »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 神学校・講座