マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

桜舞う中で

2007-04-10 16:59:04 | 教会の風景
午後はいつものようにYouth for Jesusへ。
十名ほどの参加者でテーブルを囲んで集会。
歌集に新しい曲が増えたので、新しい曲にもチャレンジ。
みんなで主を賛美。
そのあと各教会のイースター礼拝の様子を報告しあった。


聖書のショートメッセージ。
ヨハネ6:35-40
「わたしがいのちのパンです。」
「わたしの父のみこころは、子を見て信じる者がみな永遠のいのちを持つことです。わたしはその人たちをひとりひとり終わりの日によみがえらせます。」

私たちの心を満たし、潤すのはイエス様であることを再確認。
そして、イエス様を信じる私たちも復活する希望があることを見た。
永遠に神様と生きるという聖書の約束。


集会後、いつものように夕食。
しかし、この日は教会の前にある公園の桜の下で花見をしながらの夕食。
サンドイッチやポテト、チキンナゲット。
ガスコンロを使って、その場でラーメンも。
ひらひらと散る桜の花びらを浴びながら、みんなで夕食を楽しんだ。
季節限定の夜桜の夕食だった~
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しく生まれる | TOP | ギリシャ語の講義 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 教会の風景