マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

うれしい手土産

2006-10-31 22:05:16 | 最近の読書
先週の話になってしまうが、水曜日にI先生が東村山へ来てくださった。
三重県で牧師をしていらっしゃるが、代々木で研修会があるということで、空き時間に訪ねてくださった。

その時、I先生が2冊の本をお土産ということでくださった。
私には何よりのうれしいお土産。



こちらは、KGKが発行した冊子で、実は前に他の先生から薦められてちょうど借りているところだった。
すでに一通り目を通したが、自分のものとして手元におけるということでちょうど良かった。
今ではなかなか手に入らない本だそう。
クリスチャンの青年の性に対する意識や聖書からの教えをまとめてある。
とても参考になると思う。



こちらは、前期に神学校のクラスでも購入を受け付けていたが、買いそびれてしまったもの。
まさかこういう形で手に入るとは思わなかった。
まだ少ししか目を通していないが、これからゆっくり読んでいこうと思う。
原理主義の問題点を指摘する本。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後期の開始 | TOP | おかげさまで »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 最近の読書