マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

クリスマスの打合せ

2006-09-11 21:18:11 | 教会の風景
日曜の午後は、クリスマスの打合せをした。
8月には、聖歌隊の練習は始まっている。
具体的な広報や環境整備、接待の役割分担などを確認し、必要なものの購入も検討した。
いつものことながら、時折笑いも起こるわきあいあいとした雰囲気で進められた。

教会員のSさんの家はかつてお店をしていたが、今は閉めてしまっている。
その店のシャッターのところにクリスマス会の案内を貼らせてもらおうという提案がされた。Sさんも途中から打合せに加わったので、確認すると快く承諾してくださった。
ただし、Sさんの家は駅に近くしかも通り沿いなので、時折そのシャッターの前に勝手に車を置いている人があるそうだ。
そんな話も出た。
それを聞いた幼馴染のKさんは、「あそこに止めてある車はSさんちの車じゃないでしょ?私が通る時、勝手に車止めてると、乗ってる人とナンバーをじっと見てにらんでやるのよ・・・。」とニコニコ笑いながら明かした。
周囲から大きな笑いが起こった。

こんな感じの脱線もあるけれど、キッチリ押さえるところは押さえてまとまるのがこの教会の話合い。
着々とクリスマスの準備も進んでいく。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご近所から | TOP | 緊迫した数時間 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 教会の風景