マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

ご近所から

2006-09-11 20:49:49 | 教会の風景
礼拝にKさんという新しい方が訪ねて下さった。
Kさんは私たちと同じ世代で、二児のママだそうだ。
幼い頃、お母さんに連れられて日曜学校や礼拝に行っていたとのこと。
二十年くらいは教会から遠のいていたそうだが、最近ずっと教会に行きたいと思っていて、足を運んでくださった。
昨日はひとりで来られたが、来週はお子さんもいっしょに連れて来たいと言って帰られた。
久しく赤ちゃんのいない教会だったが、小さな子や赤ちゃんのいる教会の雰囲気が取り戻される。
母子室も長らく名前ばかりだったが、これで本来の役割を果たすことになりそう。
いろんな世代がいる教会、それが健全な姿だと思う。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニストップ開店 | TOP | クリスマスの打合せ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 教会の風景