マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

インタビュー

2006-10-08 00:26:48 | ちょっと息抜き
今日神学校からの帰り、いつものように東村山駅の西口から出ると、行く手に数人の人が並んでいた。
なにやらいつもと雰囲気がちがうなぁと思ったが、足早に通り過ぎようとした。
しかし、行く手をふさがれた。

日テレの街頭インタビューだった。
東村山駅の西口再開発についての質問をされた。
さすがに突然マイクとカメラを向けられるとちょっと緊張する。
しかも、それほど自分の考えがまとまっていない事でもあるし。
多少は知っていたが、「賛成ですか?反対ですか?」と問われても・・・。
あいまいな答えしかできなかった。
まぁ、リポーターやスタッフの人たちにしてみれば、「やれやれ、使えないか。」と思われただろう。

最近の市の広報で、西口付近のおおまかな予定図を掲載しているのを目にした。
教会は再開発の区域には入っていないが、すぐ近くまで一応区域に入っているようだ。
でも、どこまで実現するのかは分からない。
賛否両論というより、反対の方が多いのかな。
反対の署名活動も起こっているらしい。
確かに多額の税金を投資してまで、その事業を進める必要があるのかどうか。
まぁ、まだこの町に来たばかりの人間には分からないこともあるので、わずかな情報で決めつけるのは良くないかもしれないが・・・。
せっかく大事な税金を使うなら、一番活かされる形で進めては欲しいと思う。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 途中で一息 | TOP | うれしい知らせ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | ちょっと息抜き