マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

どう伝えるか

2013-02-12 18:42:41 | 神学校・講座
今日は聴講のため宣教会へ。
説教理論と弁証論を受講してきました。
今日も、教えられ、考えさせられ、学びを深めたいという刺激を受ける内容でした。

チャペルではU先生の説教を聴きました。
新約聖書の使徒の働き17章、パウロのアレオパゴスでの宣教の場面から学びました。
神は、創造主であって、歴史に関わり、私たちひとりひとりに近い御方であると心に留めました。
多神教の背景を持つ人々に、パウロがどのように福音を提示したのかという点も考えました。

そして、教会に戻ってからは、明日の祈祷会の準備。
導いてくださる主に祈り、みことばを学び、考えて …

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝 | TOP | どうやら »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 神学校・講座