マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

派遣式

2006-03-26 19:23:24 | 教会の風景
昨晩から東村山へ来ている。久しぶりの我が家。
今朝は教団本部のある東京教会で礼拝に出席した。東村山教会の兄弟姉妹も参加しての合同礼拝だった。
礼拝の説教では、イエス様が選んで下さったこと、イエス様の備えがあること、その上で遣わされることを12弟子の派遣の聖書の記事から教えて頂いた。あらためて自分の召命について考える機会だった。
礼拝後、派遣式が行われた。教団代表A先生の司式のもと、厳かな雰囲気で進められた。途中、A先生も私たち夫婦も感極まり、会場から感動しすすり泣く声も聞こえてきた。
先生方、長老の方々に手を置いて祈って頂いた。
自分に与えられた責任の重さを肌で感じた一時であった。牧師としてはもちろん一人の人間としても経験の乏しい未熟な私だが、いろいろ勉強させて頂きながら成長して行きたい。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来客 | TOP | 身の回りの変化 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 教会の風景