マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

再開

2014-09-02 23:24:44 | 神学校・講座
夏期調整期間が終わり、今日から通常の講義が再開しました。
例年の経験からして、夏の期間に課題を進めることが難しいのは承知していますが...

今年は、特にこの後が詰まっていくことは必至なので、何とかしておきたいところでした。
...でも、最後の一週間に詰め込んで、いくらか進んだ程度。

やれやれ、この先どう折り合いをつけていくかという具合です。
主の憐れみと助けを求めて祈りつつ、集中して進めるより他ありませんが、それがこの学び舎での研修、訓練の毎日です。

さて、今日の午後は、宣教会通信の発送作業を行いました。
ボランティアの方々の参加と全員のチームワークもあって、予定より早く作業を終えることができました。

この通信発送の作業をしていると、改めて、多くの方々に支えられているんだなあと思います。
宛先のお名前や教会名の中には、私自身も個人的に知っているものもありますので、懐かしい思いもしました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月のTea Room | TOP | 祈り、語り合い... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 神学校・講座