マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

すぐに来る

2017-10-05 23:07:46 | 教会の風景
平日夜の祈祷会。
小さな集いですが、教会や教会員宅で祈りのひとときを過ごします。
今のところ、会場によって少し進め方を変えて、参加者の状況に対応しています。

教会での祈祷会は、新約聖書を1章ずつ通読する時間を持ってきました。
昨日の祈祷会で、ちょうどヨハネの黙示録22章まで読み終えました。
このヨハネの黙示録の結びで印象的なのは、「わたしはすぐに来る。」という主イエスのことばです。

主の再臨を待ち望む信仰は、福音を伝えることと落ち着いた生活を送ることとのバランスを保つものです。
主の再臨を曲解して、混乱をもたらすような教え方をしてしまうとすれば、それはとても残念なことです。

昨日も、参加した方々と聖書から教えられたことを分かち合い、また心を合わせて祈る時を過ごしました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたの目 | TOP | 調整期間 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 教会の風景