マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

調整期間

2017-10-06 22:32:56 | 神学校・講座
神学校の前期が終わり、秋の調整期間です。
通常授業は終わったものの、どの学年も補講や集中講義が続きます。
普段より幾分緩くはなりますが、それでもなかなかのスケジュールです。
「休み」ではなく「調整期間」ですから...
時間と体調とを管理しながら、後期の授業に備えたいところです。

卒論も、担当教官のT先生と相談して、初稿提出までのプロセスをだいたい決めました。
今後、実質2ヶ月くらいで、ある程度の形にまとめていくことになります。
他のやるべきこととの切り替えを上手にしたり、集中力を保つのは難しいなぁ、とつくづく思っているところです。

それでも、一緒の時期に卒論や卒研に励んでいる仲間の存在もありますし、的確な助言をくださる先生方や気にかけて祈っていてくださる方々にも支えられています。
そして何より、日々私たちを生かしてくださっている神さまの恵みがあります。
日々、学ぶ心と感謝を忘れずに。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すぐに来る | TOP | イベントが重なりました »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 神学校・講座